和歌山のアドベンチャーワールドで動物の姿に感動!(マリンワールドとサファリワールド編)

和歌山のアドベンチャーワールドで動物の姿に感動!(マリンワールドとサファリワールド編)

ちょっと間が空いてしまいましたが和歌山旅行の続きです。
前回の記事はこちらです。

さてさて、いよいよお目当てのアドベンチャーワールドです。
実は今回でアドベンチャーワールドに来るのは2回目。

海岸線が気持ちよくて、バイパスに乗りそびれて結局下道だけで到着!少しタイムロスw
いつの間にかアドベンチャーワールドのロゴが刷新されていました。

雨予報だったのに晴れ時々曇りといった感じのお天気でした

10:30頃に入園してゲートをくぐるとまずはプールでペンギンが出迎えてくれました。

おっと、ここでマッタリしてる場合ではなかった!
まずは見ておかないといけないものがあるんです。

Advertisement

1日2回しか公演しないマリンライブ「Smiles」を観るべし!

パークガイドをもらって、目指すのは前回来た時に感動したイルカとクジラのショー マリンライブ「Smiles」

今まで水族館クラスのイルカショーくらいしか見たことないのですが、
アドベンチャーワールドのイルカショーは他と比べるとスケールが大きい!

この頭数でジャンプ!

写真に収まってませんでしたが5mクラスのクジラのジャンプは圧巻です。
また、イルカとトレーナーが一体となって魅せてくれる競演は正に感動ものです。

トレーナーが水上を走り、ジャンプ!

ショーのフィナーレでは同じ所をイルカたちとトレーナーがぐるぐる回ります。
次第に円が大きくなり…

上から見るとこんな感じ。
ショーの様子はビジョンにも映し出され、座っている場所では見えないものも見ることができます!

写真ではイマイチ伝わらないかもしれませんが…
これはアドベンチャーワールドに行ったら必ず見るべき素晴らしいショーですよ。
1日2回しか公演していないのでお見逃しなく!

特設サイトがあるようなのでリンク貼っておきますね!
http://aws-marine-smiles.jp/

Advertisement

ケニア号でサファリワールドをのんびり見物

さて、アドベンチャーワールドに来たら、これも必ず体験すべきだと思ってるのが
機関車のような見た目のサファリ遊覧車とでもいうべき専用車両「ケニア号」の乗車です。

ケニア号の外観はこんな感じ。

サファリエリアを25分程でゆっくりと巡ることができます。

アフリカゾウやシマウマ、サイ、キリンといった草食動物から…

アフリカゾウです。でっかいウ〇チです…。

アミメキリンとチャップマンシマウマ。
チャップマンシマウマは濃い縞模様の間に影縞という薄い縞模様があるのが特徴。

ヒトコブラクダとラマ。

前回来た時はお目に掛かれなかったマレーバク。

サイもでっかくて角がカッコいいです!

そしてライオン、クマ、トラ、チーターといった肉食動物も見ることができます。

寝てるライオン…前に来た時も寝てたような気がしますw

ヒグマはちょうど飼育員さんに餌をもらっているところでした。

ホワイトタイガー。近いところで寝ていたので激写!

チーターはトラに比べると小柄でシャープな感じでした。

アムールトラはでかくてカッコいいですね。
ネコ科最大の動物らしいです。

ちなみにですが、猛獣エリアは2重扉になっていて、猛獣が誤ってエリア外に出ることがないような仕組みになっているとのこと。

Advertisement

サファリワールドを歩いて巡る「ウォーキングサファリ」!

もっとじっくりサファリエリアを見たい!という場合は「ウォーキングサファリ」で歩いて見て回ることもできます。
ウォーキングサファリってそのまんまなネーミングですが、もうそれがすべてを表していますよね!

道中アップダウンありで、所要時間は普通に1時間以上かかると思いますがw
体力がある方、動物好きな方、もっと動物と触れ合いたいって方にはおススメです。

歩く道すがらキリンやエミューに餌やり体験もできて楽しいですよ!

エサを求める様は奈良の鹿さながらです。
エサやるの夢中で写真撮るの忘れてましたが、エミューのエサやりが楽しいですw
もう彼ら焦って手にまで食いついてきますからww

サイのエサやりもできるんです。この至近距離を見よ!
こんなことできるのってアドベンチャーワールドくらいなんじゃないですかね?

キリンをこんな間近で見れることに感動です!
その上エサやりもできる…んですが、行ったらエサが売り切れてた。残念!

ちなみにウォーキングサファリをするのも2回目。
子連れだと結構大変なんですが、まぁ楽しい!

歩くのがしんどい!って場合は自転車やカートをレンタルして巡ることもできますよ!
ただ入場料とは別料金ですが。

Advertisement

アドベンチャーワールド マリンワールド・サファリワールド編 まとめ

というわけで、ざっくりですがアドベンチャーワールドのイルカ・クジラショーサファリについて
ざっくりですが写真メインでご紹介しました。

動物好きなお子さんにとっては天国のような場所です。
また、1日使っても遊びつくせないほどいろいろな見どころのあるテーマパークです。

まだまだ紹介しきれていない部分があるため、まだ和歌山旅行のエントリー続きます。。

ランキングにご協力お願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村

Advertisement

続き記事書きました!

旅行カテゴリの最新記事