アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月12日

帰りはLCCのジェットスターで新千歳空港から中部国際空港へ 遅延で三時間待ち

こんにちは。ふうです。



タイトル通り帰りは、ジェットスターで帰ります。さすがに帰りは荷物が増えたので、たぶん無料持ち込み荷物の7キロ超えだと思うので、ゆうパックで送ることにしました。




重い荷物も持たなくて良いので便利なんです。


DSC_0331.JPG
↑札幌駅のパセオの郵便局。






ジェットスター


郵便局から荷物を送ったあと、札幌駅から新千歳空港へ向かいます。


今回は、時間があるので空港でお土産店をプラプラ。いつもは、空港で「かま栄」の(かまえい)かまぼこを買って帰るのですが、相方さんはそんなに好きじゃないようなので、今回はパスしました。(美味しいんですよ〜光るハートオススメ。)



相方さんは、お土産はいらないといつも言うので、とりあえず相方さんの好きな“とうきびチョコ“だけを買って持って帰りました。


のってみた♪


保安検査を済ませ、早めに搭乗口で待ってると、放送が入り2時間出発が、遅れるとのこと。「2時間遅れははキツイなぁ。」と思ったけれど、やはり格安なLCCなので、放送の時はさすがに周りもザワツキましたが文句をいう人はいなかったです。

DSC_0345~2.JPG
↑2時30分出発が5時10分出発に。


そして、ひたすら待ってるとまたまた遅れるとのこと。結局2時間40分遅れ。




搭乗口も変更になり移動したりしたけど、お土産やさんをのぞく気力もなくひたすらスマホをいじっていました。



結局、飛行機に搭乗して動き出したのが5時30分でした。そして中部国際空港についたのが予定着陸時間より遅れて到着。


相方さんと待ち合わせしていたので、走って(持ち込み荷物にしておいて良かった)第二ターミナルから駅に向かいました。



やはり精神的にこの日は1日疲れました。






まとめ


経験上、夕方の便は遅延が多いのはわかっていたので昼の便にしたのですがあまかったようです。相方さんには、午前中の便にするように言われてしまいました。(涙)



今回の遅延の原因は、成田空港から新千歳空港に向かう便が故障して、整備したけどダメでもう一度整備しなおしてやっと成田空港から新千歳空港へ飛び立つことが出来たとのことでした。



こういうこともあるので、時間厳守の時はLCCは、避けた方が良いと思います。1泊するのは避けたかったので、飛んでくれて良かったです。


遅延は2度目ですが、こちらもジェットスターでした。



ジェットスターは、コンビニで予約できるので便利なんですよね。


安全が1番ですので遅延は仕方ないですけど、疲れました。









国内ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9297055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール