『もちぽよアラート』トレンドの押し目&戻し~逆張りまで高精度で狙えるサインインジケーター

ポンドの指標が盛りだくさん!!ドル円の買いを狙っていただけに(11月7日)

こんばんは!

ドル円は大きく反発してきましたね。

下げの終わりを狙っていましたが、入れなかったので残念です。

FX相場分析動画


本日は画像での相場分析のため動画はお休みに。

本日の紹介動画は、ゲイスキャのもってぃーさんの動画を。

今回の動画は、【FXの王道手法】トレンドフォローのコツ【トレンドに乗るための根拠】です。

投資家おもちも学んだ専業投資家fxさんのメルマガです。相場の見方が変わります!

→専業投資家fx公式メルマガ

通貨ペア別ポイント

ドル円

4時間足

4時間足は、V字回復から押し目を作り上昇。

高値の更新になるのか、見極めが重要になりそうです。

1時間足

1時間足は、赤色線のように下落トレンドになっていました。

波が続いていたことから買いのチャンスを待っていたのですが・・・

急な上昇が起きたため、エントリーチャンスを逃してしまいました。(本日は仕事が休みでロンドンタイムをチラ見していたので)

あれで入るのは無理でしたが・・。

15分足

1時間足同様、下落トレンドが続いており、買うタイミングを待っていました。

黄色の線のようにWボトムになったらと・・・待っていたのに・・

 

たらればを言っても仕方がないので、あきらめます。

 

今の状況からトレードするのは難しいので、様子見となりそうです。

 

ユーロドル

・4時間足は、レンジ安値を更新するも戻してきている状況です。ただ、戻しは緩やかななので決めつけずに見守りたいと思います。

・1時間足は、下落トレンド継続中となっています。現在は下落の起点のラインまで戻してきており、買うのであれば、ヘッド&ショルダーの形を待ちたいと思います。

ポンドドル

・4時間足は、昨日と変わらず、おおきなレンジの中間地点にいます。本日はポンド絡みの指標があるので、注意が必要です。

編集後記

ドル円を待っていただけに残念なスタートになりましたが、しっかりルールどおりしていこうと思います。

先日負けた影響で、自然とルールと少し違うことをしそうになるので、気を引き締めていきたいです。

 

取り返すトレードは負けることが多いので、

冷静になって、ルールどおりに淡々とこなしていくことが重要です。

 

FXお役立ち情報


トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

↑↑無料で書籍がもらえます。(送料のみ)

FXにおける相場心理を学びたい方、相場心理とは?と思う方にはオススメ。

 

こちらの記事で著者の維新の介さんについて解説しています

維新の介の維新流トレード術の評判は?FXで大衆心理を学ぶならまずはこの一冊!