ドラマ

【捨ててよ安達さん】人形やあらいぐまのぬいぐるみのメーカーは?通販で買える?

2020年4月ドラマ【捨ててよ、安達さん。】

安達祐実さんが本人役を演じ、さまざまなモノに「捨ててください」とお願いされるちょっと変わったドラマです。

ドラマ内の安達祐実さんのお部屋の小物の中には私物も紛れているとのことで、とっても気になります!

私がドラマをみて気になったアイテムを調べてみました。

スポンサーリンク

【捨ててよ安達さん】部屋の人形のメーカーは?

まずは部屋の作り付け棚の上でレコードの上にちょんと置いてあるお人形。

見たことある人も多いですよね~(^^♪

これは、ブライス人形です。

 

ブライス人形は安達祐実さん本人も撮影現場にある小物の中で一番気に入っている!とインタビューで答えていますよ。

―私物の他、撮影小物や雑貨がたくさん出てくるかと思います。撮影場所にあったお気に入りのものを教えてください!

「ブライス人形! 私自身、ブライス人形を昔から集めているんです。現場にも置いてあったんですけれど、これはお気に入りですね。今回、ドラマの7話で結構登場するんですよ。人物の相関図みたいなものをブライスで表現するっていう。そこでブライスの可愛さをぜひ観ていただきたいです! それ以外でお気に入りのものは、木べら(笑)。優しい感じがする木の素材が好きで、プライベートでも4本くらい持っているんです。一番使いやすいんですよね」

VoCEインタビュー記事より引用

 

ドラマで映っていたのは緑色の髪の毛の子がクリームチーズ&ジャムかな?

黒髪の子はピオニーではないでしょうか?

7話ではブライス人形が大活躍みたいなので見逃せませんね!

【捨ててよ安達さん】ブロックのおもちゃのメーカーは?

部屋の床に転がっていたブロックのおもちゃ。

これは、学研のニューブロックというおもちゃです。

蓋が青いので、ニューブロックののりものセットに間違いありません!

 

やわらかくて組み立てやすく、見立て遊びもしやすいことから、親の代からずっと使われているベストセラーのブロックおもちゃです。

のりものセットは飛行機や電車などが作れますよ♪

安達祐実さんは2016年7月に第二子となる男の子を出産しています。

2020年4月現在お子さんは4歳なので、プライベートでも使われていそうですね。

もしかしたらこのニューブロックは私物なのかも!?

【捨ててよ安達さん】あらいぐまのぬいぐるみのメーカーは?

ソファにいる存在感のあるあらいぐまのぬいぐるみ。

抱きしめたくなるかわいさですよね~。

現場ではアイツと呼ばれていたようです。

「撮影を待っている間は、(川上)凛子ちゃんと2人でよくソファーにいたなぁ。

めちゃくちゃ寒かったので、毛布にくるまって温まっていたりして。

愛着が湧いたのは……断然アイツです。

たぬき!

このぬいぐるみと一緒に映ることが割と多かったので、アイツがまたいる、みたいな感じで撮影していましたね。

スタッフの皆さんも、『たぬき! たぬきもうちょっと右!』とか言ってアングル決めたりしていたし(笑)。

ちなみにこの子、両サイドから手を入れられるんですよ。

だから手を入れて温まりながら、くつろいでいましたね」

VoCEインタビュー記事より引用

てっきりあらいぐまかと思ったら、たぬきだったようです(笑)

このぬいぐるみは、検索しましたがメーカーがわかりませんでした(>_<)

楽天でも検索してみましたが似ても似つかぬ子たちばかりで(笑)

 

こちらについては、引き続き調査していきます!

上記のVoCEのインタビュー記事では、【両サイドから手が入れられる】とあるので、ぬいぐるみではなくて抱き枕とかハンドウォーマーかもしれませんね。

【捨ててよ安達さん】赤いゴミ箱のメーカーは?

ドラマを見ていてやっぱり何度も目が行ってしまうのは、赤いゴミ箱

置いてあるだけでインテリアになるおしゃれなゴミ箱ですよね~。

あれは、こちらのゴミ箱ではないでしょうか?

 

アスベル ruclaire ルクレール ダストボックスCV トラッシュカンです。

日本製のモダンなゴミ箱で、6.7リットルのものです。

ゴミ袋を隠して設置できるので生活感がでなくていいですよ(^_-)-☆

【捨ててよ安達さん】ナチュラルな木製ティッシュケースのメーカーは?

ローテーブルに乗っている木製のティッシュケースも生活感を感じさせないおしゃれなアイテムですよね。

詳しいメーカーはわかりませんでしたが、角のとれた丸いフォルムからこちらのティッシュケースカバーではないかな?と思います。

 

KEYUCA(ケユカ)のティッシュケースです。

軽くてなめらかなシナの木で作られています。

裏面は底板2枚が可動式になっていて、ティッシュ箱が落ちない仕様になっています。

越前漆器の木工技術で一つ一つ丁寧に作られている製品で、職人の技が光る逸品です。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ【捨ててよ、安達さん。】で気になった小物について調べました。

今後もドラマで気になったものを随時調査していきますね!

【捨ててよ安達さん】子役川上凛子のスケートの腕前は?ビリギャルにも出演2020年4月ドラマ【捨ててよ、安達さん。】は主演の安達祐実さんが本人役で出演するドラマです。 このドラマに謎の少女役で出演してい...
スポンサーリンク
ABOUT ME
つばき
つばき
子供二人を持つ40代主婦です。 ゆるミニマリスト。 読書とハロプロをこよなく愛しています。