ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 

この土日は仙台で文房具がアツい2日間でした。

私もとても楽しみにしていたイベント「杜の都 インクでペンとノートを楽しむ日」



日本各国の文具屋さんが仙台に集まり、ペンやインクの販売、ワークショップなどを開催していました。

1日目は、午後に行ってきました。

 

沢山販売されているご当地インク...端から端まで欲しくなってしまうのを抑えて...(笑)。

 

まずはインク作りのワークショップに参加しました。

ink-cafeさんのカラーインク作り。

 

この中にインク作りの道具が入っています。

これを渡された時テンション上がっちゃいました!



そして、カラー見本を見ながら自分の好きな色を見つけて、その色に合わせてインクをミキシング。

 

先日のミクサブルインクワークショップでは、秋の終わりから暖かい冬に変わるのをイメージしてみましたが、今回は真逆の静かで寒い冬をイメージ。

ピンク2:黄色2:青6 ぐらいの割合です。

 

作ったインクは、ink-cafeさんオリジナルのペンに充填、そして替え芯に充填。



残りは専用の容器に入れていただきました。

 


対応して下さった店員さんは福島の文具店からいらっしゃったとのことでした。

福島にも文具屋さんがあるのね~。

 

今度行ってみたいと思います!

 

その後は売り場をブラブラしながら色んなインクを見て回り、どれも欲しくなりましたが(2回目)

厳選してこの2つを購入。

 


落ち着いてしっかりとした感じの色。

早速Postcrossingのポストカードを書いてみました!

 

※伏せが多くてすみません…。

これから活躍しそうな2色です!

 

2日目も参加しましたが、こちらは後日書きたいと思います。

 

そして、今日は11月11日、1111でポッキー&プリッツの日!

流行りに乗ってちゃんと買って来ました(笑)。





↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング