石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

あっという間に2018年もラスト

 

今月は仕事と吹雪で後半 全然釣りに行けなかった為、釣り番組やYOUTUBEで大物を釣っている動画をよだれを垂らして見ている、船長です。

f:id:serezo_com:20181231052114p:plain

 

2018年 こちらのブログサイトに引越しをしてから、たくさんの方に見ていただけるようになりました。

以前はただの独り言だったのを、少しでも多くの方に面白くみてもらいたい。共有したいという気持ちが強くなるほど、皆様からのコメントはほんとにパワーを頂きました。

 

釣りに行っても、何か記事になる事ないかな。話のオチはどうしようと。私の釣りという肯定の中の締めはブログで一日の釣りが完了になりました。

 

以前頂いたコメントで「船長は釣れなくても、楽しそうにされているので面白い」と頂いたコメントには目から鱗で(釣りだけに)釣れないときこそ、面白く書かなきゃっていう使命感が生まれました 笑 だってみんな釣りたいですものね ほんとは。

 

皆さんからパワーや情報を貰えて本当にブログをやっていて、良かったなと思える一年でした。

 

また釣りを通して、実際に職場の同僚とも趣味を共有できる仲間に成れた事もとてもありがたい事です。

 

来年は目標80回!あと大物ですね。 憧れの平目 アキアジは攻略したいところです。

 

つたないブログを応援いただき 本当に感謝でございます。

また来年も皆様と良い釣りライフを!