石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

12/17 第51ラウンド 7:00~11:00 石狩湾新港 東漁港 気温2度~7度 サビキ釣りチカ狙い ウグイ2匹バラシ

 

どうもリハビリ船長です。

 

首から来る、肩 腕の痺れは落ち着いて着た為、釣りに行こうとすると会社の釣り仲間から「投げは駄目ですよ!」と言われたので、「投げ釣りじゃなくて、ちょい投げだから」と言い訳。勿論皆に止められ、サビキでリハビリです。

 

最近は釣り場でのカロリー摂取が増加しており心配です。

今日食べたもの。

・ローソンロールケーキ

・あまーいカフェオレ

・おにぎり2個

・カレーヌードルBIG

じゃがりこ

 

もはやピクニック!

そうこれは釣りでは、なくピクニック!

コンロで暖かいものが取れるのが、嬉しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

(はい前振りが長いときは釣れていない証拠です)

 

久々の潮の匂いは良いな~海が呼んでいるな~

f:id:serezo_com:20191217143204j:plain

 

本当はチカが食べたくて、でも投げ釣りがしたくていつも投げなのですけど、

チカ狙うもウグイが時折いるのみ。チカちゃんどこいったー

 

しかもウグイも少ない。いつもはコマセ巻けば山のように釣れるのに。

f:id:serezo_com:20191217143952j:plain

 

他に釣り人もぜんぜんおらず、ほぼ貸切状態。

本当にチカの群れがたくさん入っているときは人もたくさんいますもんね。

 

 

いつものホームグラウンドにも人影はなし。

 

先日、早く投げ釣りがしたくて、アマゾンポチポチ

f:id:serezo_com:20191217144320j:plain

タカミヤのペンチとシマノ PEラインスプレー

これで遠投間違いなし!

 

朝は道路ツルツルで本当に恐い路面でした。

 

皆様も冬道気をつけなはれや!の船長でした。

f:id:serezo_com:20191217144902j:plain