ミスチルが好きです。(しつこい)


渋谷ハロウィンも終わり、街のイチョウも真っ黄色になり、すっかり冬前ですぞ!
風邪をひいとりますぞ!
風邪ひいたらアイスが食べたくなりますぞ!
今こんなんあるんだね!
・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・


そもそも小さい頃は、お菓子貰えるハロウィン大好き( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~、隠した卵忘れてて日にちが経って部屋の中硫黄臭漂うイースター大好き( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~だったけど、大人になるにつれ、サンクスギビングのが好きになっていったわたしと、どなたか七面鳥焼きませんか•́ω•̀)?

ちすです(*・ω・)*_ _))ペコリン

皆様、アンケートご協力ありがとうございました。
感謝(*´ω`人)感謝

サクッと出た案の紹介や
それを踏まえて話し合った結果の方針を
述べまする。


↑↑↑※元ネタ

①『最初だしこんなもんよ!』や『楽しかった』のプラスの意見の方が多かった。
②これは、正直割れたーw
『指示を出す側』や『指示を松川(誰やねん)』で捉え方が違うなぁと感じた。
出す側としては、「常に戦況を気にする事がリア上不可能」
「同番煮干し以上なら2×15以上。割とおいしい」
待つ側としては、「やっぱり自分が下(th9等)の時は指示があった方が心強い」
「Mではないので縛りはちょっと…」
③圧倒的No。しかし良き案出たので後ほどあげます。
④圧倒的Yes。
⑤うちは通常対戦派の方が多いよう。
⑥ティアは現状維持。やれることやろーぜの意見のみ。
勝ちながら楽しみたいぜ!の流石トライバル。欲張り勢多し。
⑦割愛
⑧1番気になるこの結果は、ブログ最後に♡


【今後のクランリーグ方針】(デデンッ)
(こっから大事やで、大事やでな、真面目に書くで)

エントリー
他クランでリーグをする予定のある人を除き、赤緑問わず全員でロスター入りします
これにあたり、他クランでリーグ参加希望の方は、リーグの始まる前日22時までに、ちすorサブリに報告ください。

ラウンド別参加表明
通常対戦と同じく赤緑で判断します。
リーグのマッチングされる時間によるので、次リーグが始まり次第、締切時間は設け、クラメします。
Ex:リーグ共通開戦時間が早朝4時。
      ラウンド締切2200に設定した場合

【今回のラウンド締切は22時です。皆様毎日22時までに次ラウンドの参加表明を赤緑でお願いします】のクラメが初日に来る。
→21:59までに次のラウンドの参加不参加を赤緑で変える。
→2200以降にちす(何かあった場合はサブリに指名して依頼)が、緑の中から15人調整。
→決定したら、ちすがラウンドオーダークラメをする。
→このクラメで最終決定なので、ここから余裕のある人達で拠点埋め

注)夜開戦になると、ラウンド締切が夕方になる可能性も出てくるので、リーグ始まる時に設定する『ラウンド締切時間』に注意してください。リーグ毎に、毎回変動します。

攻め場所
予め何も指示がなければ、基本、同番付近
近くの人、インしてる人で要相談。
13番同番ですがプラン見えないので11番行きます!
とか言って貰えればおkです。
得意苦手は自分から発し、行ける場所を伝えましょう。

今回は凄く戦略的にいかなきゃまずい
って時は指定メモ貼るかもしれません。
基本は同番付近を話し合いながら行きましょう。


予約
1人1箇所なので被りは少ない気もしますが
逆に被ってしまった時に、編成変えが億劫です。
通常対戦然りですが、予約時や準備時は旗を立てましょう。
一旦そのまま落ちる場合は、旗を立てた上で、「16時までには攻めますが、待てなければお先どうぞ」等メモを残しましょう。

役職
リーグ最終日は、『お手伝いしてほしい』指名垢以外は一旦サブリも長老に落とします。
メダル振り分けのミスを無くす処置です。
ご理解ください。

サブクランの動かし方
実質、アンケートの⑥で『ティア維持』の声が一致して出た以上、本家は初回通り(基本上13人くらいを変動しながら下2人のth9を交代で回したりする形)になると思います。
今回(11月リーグ)で様子を見ますが、緑表示が30人を超えるor緑でもいいよ垢が30を超えるようであれば、サブクランで【リーグ】をやろうと思います。
この案はZEROさんから発信してもらい、話し合った結果、賛同も多かった為、今後考えたい案です。
わたしの危惧としては、『クランの2分化は避けたい・本家の過疎化・2クラン同時に管理出来るか不安』ですが、各々がサブ垢でリーグポイントを稼いだり、thの低い垢が活躍出来たり、援軍は本家に貰いに来なくちゃいけないのでどちらにしろ本家に顔は出す。と、利点も多い気もします。
いかがでしょう。


リーグ戦中に特に大事な事
インしたらクラメをまずチェックする。
ホウレンソウは大事に。
分からないことは聞く。
攻め残しは8日間、仲間の努力に響く事を忘れずに。


最後になりますが、
アンケート⑧。
意外でした。

圧倒的に
FカップよりBカップの方が安心する
人が多かったwwwww

中には、
いや、ベストはDだし。
大きさじゃないさ、柔らかささ。
聞いてないわwwwwな解答もありましたw

世の女性に教えてあげたい!!
Bでいいらしいよ!!