今年の春にオープンしたという、Patisserie ease(パティスリー・イーズ)の日本橋兜町本店に行ってきました。

 

日曜日の午後、あまりケーキも残っていなくて、人気ですね。

テイクアウトは少し並びましたが、そんなに長くは待ちませんでした。

 

モンブランも食べたかったのに残念ですが、また出かけてみようと思います。

 

 

アマゾンカカオのシュークリーム

 

アマゾンカカオのシュークリーム 463円(税別)

 

注文してから、クリームを詰めてくれます。

 

 

アマゾンカカオのシュークリーム

 

サクサクとしたシュークリーム生地に、みっちりとクリームが詰まっています。

 

アマゾンカカオにカスタードのクリームは、固めで、濃厚で、かなりビターな大人味です。

アマゾンカカオを堪能できる贅沢なシュークリームです。

 

小さめなサイズですが、アマゾンカカオが濃厚なので、満足できるサイズ感だと思います。

 

 

 

トロペジェンヌ

 

トロペジェンヌ 560円(税別)

 

「ブリオッシュ生地にムースリーヌと木苺のジャム」

 

 

トロペジェンヌ

 

ブリオッシュ生地は、口どけがよくて、それだけで美味しいです。

 

サンドされているムースリーヌもくどくなく、すーっととろける味わいで、木苺のジャムも見た目よりたっぷり入って、さわやかな酸味で、さっぱりといただけました。

 

 

トロペジェンヌ

 

横から見たところも、クリームと木苺がとってもキュートです。

 

トロペジェンヌと言えば、フランスの女優ブリジット・バルドーが愛し、命名したと言われていて、それを聞いてから、トロペジェンヌというと、思わず買ってしまう、洋画狂ですあせる

 

 

 

パティスリー イーズ

 

残り少ないケーキの中に、トロペジェンヌ。

まさか、ここで出会えるとは……ハッピーでしたラブ

あまり出会わないスイーツだと思うんですよね。

 

 

パティスリー イーズ

 

ケーキの実物がないものは、売り切れてしまったものです。

 

 

パティスリー イーズ

 

イートインのみのケーキも美味しそうでした。

オープンキッチンで、パティシエさんがクリームを絞っているのが見えて、なお美味しそうでした。

 

 

パティスリー イーズ

 

焼き菓子も美味しそうです。

 

 

HPより……

「シェフパティシエ大山恵介が生み出すお菓子は、国内外のレストランパティシエとしての経験が活きる繊細さが持ち味。

1℃1g1秒の製造へのこだわりが素材本来の持ち味を引き立たたせ、絶妙な口当たりや香り・余韻を作り出します。
お子様からお年寄りまで幅広い年代の方に気軽に楽しんでいただけるお菓子を心を込めてお作りしています。」

 

 

 

東京都中央区日本橋兜町9-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村