徒然日記:旧ヨーロッパ旅行記(とその他諸々)

日々の出来事を書いていきます(以前は旅行記でしたが)ヨーロッパ旅行記を中心に、日本旅行記とか、カタール航空プラチナの利点とか

【閑話】Smartnews砲炸裂!(記事は見つけられなかったけど)

自分のブログを見直していて、アイキャッチ画像がアクセスグラフというのはどうも見栄えが良くない。。ということでちょっと一枚目の画像を見栄えがいいものに修正(^^

写真は羽田空港のファーストクラスラウンジで飲めるお酒たちです。(記事本体とはほぼ全く関係ない(^^) ) f:id:asato418:20190105042934j:plain


さて、タイトルのSmartnews砲についてですが、昨日は朝からアクセスがいつもとちょっと違っていました。

朝起きてブログのアクセスを何となく見てみたら、なんか今日はいつもに比べてアクセスが多い。。。朝7:30の段階ですでに300アクセス越え。(349)。何があったんだろう?と思ってアクセス解析を見てみたら、いつもは表示されていない、smartnews.comっていうのが先頭にありました。 f:id:asato418:20190118072436p:plain

そしてそして、夜 22:00(今ですが見てみると、なんと。アクセス数初の 2000越え!以前 Google砲の援護射撃を頂いたときが1070でこれまでの最高値ですが、それを大きく上回りました。 f:id:asato418:20190118221034p:plain


アクセス先を調べると、朝の段階では主に昨日の

www.asaton.club

の記事にとんでいたんですが、今は今日の記事

www.asaton.club

に飛んでいるようです。

smartnews.comから来ているということは、smartnewsに載せて頂いたのでしょうね。 スマホで色々さがしたんですが、私自身は見つけられませんでした。(見かけた人は教えてくれると嬉しいです) 記念に何か記録でも取りたかったんですが。

まあなにはともあれ、長くつづけているとこういう嬉しいことが起きるんですね。ありがたいありがたい。

ちなみに、現在88日連続記事投稿中。100日目指して頑張ります。 (でも、去年から今年にかけての旅行ネタはだいぶネタ切れになりつつある。。。もっと旅行しないと ^^)

今日はいい気分で眠れそうです。訪問していただいた方々、ありがとうございます。