3/31まで限定発売!「ペヤング&スカルプD育毛やきそば」とは

ペヤングスカルプD

SNSでも話題のペヤングとスカルプDの共同コラボ商品、男たちよ、立ち上がれ!育毛効果が期待できる食材盛沢山のやきそばが登場しました。

「ぺヤング」×「スカルプD」コラボの最強育毛やきそば!

育毛ペヤング

2018年12月3日にスカルプDとペヤングが共同開発した驚きのコラボ商品「スカルプDやきそば」が登場!

まさかのこの2社のコラボ商品に誰しもがビックリしたはず!私もこの二つの会社がタッグを組むなんて驚きました。

話題性抜群ではありますが、味の方は…ん~、どうなんでしょうねぇ。2018年12月3日~2019年3月31日と期間限定のやきそばです。

ペヤング育毛やきそば

・メーカー希望小売価格:205円(税別)
・内容量:111g
・エネルギー:503kcal
・育毛促進効果のある食材配合!
・食べやすい「塩味」

原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、食塩、しょうゆ、香味油、香辛料、さけエキス、植物油脂、オニオンエキス、びわ葉エキスパウダー、昆布パウダー)、かやく(昆布、ひじき、わかめ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(グァーガム)、香料、かんすい、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、ビタミンB₂

スカルプDやきそばのポイントは「さけエキス」「びわ葉エキス」

「さけエキス」「びわ葉エキス」だけでなく、育毛に大きく関連する「ミネラル」や「食物繊維」を多く含む海藻類を使っている事も忘れてはいけない!

さけエキス

キーポイントはさけエキスに含まれる「アスタキサンチン」です。

鮭にはアスタキサンチンという成分が多く含まれ、この成分が育毛に効果があると注目されているのはご存知でしょうか?

因みにアスタキサンチンは鮭などに含まれる赤色の天然色素の1つです。

アスタキサンチンは高い抗酸化力にIGF-1を増加させ、リラックス効果が高くビタミンB群・アミノ酸が多く含まれるため、これが髪の育毛に効果があると言われています。

※IGF-1とは「インスリン様成長因子-1」のことで、身体の組織細胞を成長させたり、修復をします。

びわ葉エキス

びわ葉エキスで注目すべき成分が「アミグダリン」になります。

アミグダリンが育毛にいい理由は解毒作用や血行促進効果があるだけでなく、細胞を補修し育毛環境を改善させ、脱毛を予防する効果があり、

美髪効果もあげられる成分が含まれているんです!

さらに、びわ葉エキスには薄毛に影響を及ぼすジヒドロテストステロンの働きを抑え、薄毛の促進を制御することができるんですよ。

食べてみた口コミ~

早速、YouTubeでも話題になってますねぇ~。

勿論私も食べてみました!好き嫌いは別れる味ですが、私は嫌いじゃなかったです。

かといってすっごい美味しい訳でもないかなぁ~。

味は塩味なので濃すぎる感じもなく、あっさりしていて食べやすかったですよ♪

触感が少しヌルヌルするのでそれが苦手と感じる人もいるようですね。

伊香保温泉ペヤング祭り

群馬県伊香保温泉と群馬の老舗メーカー「ペヤング」がコラボレーション♪

思わず何度も見たくなるユニークなCMは一度見たら忘れられません(笑)

伊香保温泉とペヤングのコラボ期間がペヤングスカルプDと一緒の2018年12月3日~2019年3月31日までなので「温泉=血行促進=育毛にいい!」

と単純な考えを持つのは私だけでしょうか(笑)

今回ペヤングは「伊香保温泉」と「スカルプD」の2社同時企画みたいですねぇ!

温泉大好きな私としては是非行ってみたい場所です!

SNSを見てみると、さっそくTwitterにあげている人を発見。

おぉ~、ペヤングがなんか神々しく光ってる!思わず拝みたくなりますねぇ。

温泉の湯気がペヤングを湯切りしたときの雰囲気と似てる(笑)夜もライトアップされてて綺麗です。

水着着用で混浴としても入れるみたいです♪どんな内装になっているのか気になります。

もしかして、ペヤングやきそばのニオイがした入浴とか楽しめたりするのかな??

なんて、そんなこと無いよな‥‥気になる…。その他にも調べてみた所、「ペヤングゴンドラ」というのがあるみたいです。

ペヤング好きの私としてはちょっと乗ってみたい、とい言うか実物を見てみたい!

さらに伊香保温泉と限定コラボのレアグッズが販売されています。

ペヤンググッズ

ペヤンググッズ
ペヤンググッズ

スペシャルスイムウェアーは今後の実用性はないが、数十年後にはプレミアがつきそうな予感‥‥。

それを見越して3着くらい買う人がいそうですね。伊香保温泉のガイドマップはこちら♪

伊香保温泉ペヤング

伊香保温泉(伊香保神社)アクセス

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保2

伊香保神社まで行けば「ペヤング」の目印が沢山あるので分かりやすいですよ♪期間が3月31日までなので、一度は行ってみたい場所ですね。