brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

「同窓会~優しくて残酷な彼を偲んで~」これは私のためのキャスティングということで間違いないですよね?

気がついたら前の更新から2年も経ってる・・・

そんな気がしないのがまた恐ろしいです。

 

さて、そんな長い期間も更新しなかったくせに、

なんで今更更新したかというと、先日発表された「同窓会~優しくて残酷な彼を偲んで~」

え?キャストやばくない??という気持ちをいまだ消化しきれてないワタシ。

 

Twitterで語り切れなかった思いをこちらに綴らさせてもらいます。

 

キャストがエモすぎないか・・・

hybridimmersive.jp

 

なんでこんなに引きずっているのかというと、

さっきも言ったけどキャストですよ、キャスト!!!!

 

まずはシンプルにワタシの好きな方々が集っているという。

推しさん(最近ハマっている呼び方。笑)と玉様、陣しゃん、日替わりゲストにゆづまで?!?!

 

和田さんも、定本くんも!

ええみんな知ってるよ???Twitterフォローしてるよ???という気持ち。笑

 

日頃、慣れない仕事と子育てと家事を頑張っているワタシへのご褒美キャスティングだわ!と思いましたね(?)

 

今までこんな好きな人が集まってることなかったし、これにはほんとにびっくり。ありがとう神様、キャスティングしてくれた人、そしてほさか様!!!

 

それと、もうこれが1番ワタシに刺さってるんだけど、推しさん、玉ちゃん、じんしゃんってもう忘れもしない黒執事」〜NOAH’S ARK CIRCUS〜の出演者だということ。

 

2016.namashitsuji.jp

 

これが2016年ってなにごと。

めっちゃ好きなんですよこの舞台。

 

ちなみに当時もワタシのための舞台って同じこと言ってた。笑

(以下参照)

brilliantviolet.hatenablog.com

 

↑のときもこれから先推しが揃うことないとか思ってるし、

それくらい貴重な舞台ということがわかります・・・(改めて)

 

そんなエモエモ懐かしすぎる面々が再集結するなんて。

本当にありがとう・・・ありがとう世界・・・生きててよかったナ・・・

 

コメントがやばぁい

公式HPよりも情報量多くて、ワタシのテンションを更に高まらせてくれたのがこのサイトの記事です。

spice.eplus.jp

 

推しさんのコメントに注目して!!!!

 

プライベートでお付き合いがあるんですって!!!!!

誰とは言ってないけど、勝手に想像します。許してください。

 

あぁもうありがとう・・・ワタシを喜ばせてくれて・・・

 

未だにこの頃の写真とか見返すくらい、エモエモなんだよな。

ちょうどほさかさんの舞台のときですね!

 

ameblo.jp

陣しゃん昔のインスタ消しちゃったけど、

陣しゃんと推しさんの飲み会のツーショ写真はほんとに素晴らしくて()ワタシ的永久保存版なんですよね。(古参匂わせ。笑)

いつか言いたかったの、ここで言えて幸せだわ・・・笑

 

グランギニョルの特典DVDのふたりのやり取りだけで湧いてたワタシ!!!!

本当に報われた・・・ありがとう・・・;;

 

イマーシブシアターとな

イマーシブシアターってなに!!没入型ってなに!!!客席を含めた舞台ってなに!!!

とても楽しそうじゃないか・・・

と、同時にこれを観に行けない悔しさに虚無っていたけど。

 

配信あるの〜〜〜!!!!?!?!??!?!

感謝すぎる。。

 

最近のワタシは見に行きたいbotと化していたんですけど

絶対見る!もう会社のお休みにしておいたよ!!!!!

 

早くお稽古期間〜本番までワープしてみんなのSNSに張り付きたい。笑

いろいろ楽しみすぎる。

 

Twitterだとうるさすぎると思ってこちらに思いの丈を綴りました。

ここでもうるさいか。笑

ほとんど自己満妄想だしね、すみません。

 

それでもありがとう。年末年始幸せに過ごせるよ〜〜(◜ᴗ◝ )

また舞台初日までさようなら!!!

 

刀ステ新作の七海お兄様が楽しみすぎる。

はてなブログに来てから初めての記事です。
ブログ久しぶりすぎてリハビリ中であることをご了承下さい。

それでは本題へ。
あのチケット争奪戦が激しい刀ステに宝塚OGが出演することでも話題でしたが。
私の初期刀である歌仙メインのストーリーなので、本当に楽しみにしていたのですが。

新型コロナの対策が難しいとのことで、新形態である科白劇での公演を行うことなりました。憎むべきはコロナ・・・(n回目)
キャストは変わらずなのに、東京公演のみという。。。
なおさらチケットが大変なことになりそうですね。。。

それにしてもメインビジュアル美しすぎな!!!!

今までダークな感じだったのに急にピンクモチーフ!!!雅なんだけど、少女まんが感強い。笑
そしてタイトルまでも雅、、、!

科白劇かはくげき 舞台『刀剣乱舞/ 灯ともしび』
綺伝きでん いくさ 世ゆの 徒花あだばな
改変 いくさ世の徒花の記憶

取り消し線が入るところに末光さんのこだわりを感じます。

純粋にせりふとしぐさだけからなり、歌や踊りなどのない劇。音楽劇・舞踊劇などに対する呼称。せりふ劇。
科白劇とは - コトバンク

科白劇ってなに??って感じだったので、調べてみました。要するに朗読劇???
それはそれで面白そうです。

今回のストーリーに当たる、ゲーム内の「特命調査 慶長熊本」プレイしたんですけど。
舞台でますます見たくなる内容でした。絶対キレイなお話になるよ・・・それだけで終わらないのが刀ステ脚本なんですけど。笑

今回のキャスティングで注目したいのは、2人!!!

一人目は、もちろん七海お兄様
刀ステで初めての女性キャストですよ。

ヅカオタを刀ステの沼に引きずり込むだけでなく、ステヲタをヅカオタに引きずり込む気ですかね・・・
恐ろしい相乗効果・・・経済回るわ・・・

ギャップに混乱しそうです。というか公式が積極的に惑わせに来てる。笑
ゲームのストーリーにはガラシャ出てこないから、どう描かれるのか楽しみすぎる〜〜〜

そして2人目は、地蔵行平役の星元裕月くん
素晴らしくキレイな女の子のような方ですが、しっかり男性なんですよね。

明るいキャラを演じている姿を見てきてるので、ゆづくんが陰なタイプを演じるの興味ありありです。
そしてビジュアル、文句なしです。

ガラシャと地蔵くんの役者のギャップにめまいがしそうです。
絶対バクステ楽しいやつやん。(気が早い)
科白劇も楽しみだけど、やるはずだった“舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花”も更に楽しみになりました。

DMMで千秋楽配信してくれるみたいなので、ぜひチェックしておきたいですね、、、!
(みんなで見た刀ステ無料配信楽しかった・・・)

stage-toukenranbu.jp

東宝演劇「エリザベート」をはじめとする公演&全国ツアー公演を中止・・・

 

先日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発表されました。 富山でも感染者が増え始め、イベントをはじめ友達の結婚式も次々と中止になり、楽しみにしていた「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド」富山公演も中止となり・・・ 憎むべきはコロナウイルス、、、なんだけど、、、、

brilliantviolet.hatenablog.com

楽しみにしていた舞台が次々と中止になっている現状に落ち込んでいます、たんしおです。 宝塚、アナスタシア、東宝エリザベート十二夜タンブリング、エーステ、ミス・サイゴン、その他諸々・・・

そして昨日、さらなる発表がありました。

東宝演劇「エリザベート」を含む全国ツアー公演を中止・・・

4月、5月の東京公演の中止の発表には仕方ないと泣く泣く納得していましたが、「エリザベート」を含む全国ツアー公演もろとも中止となってしまいました、、、

東宝演劇が発表した対象の公演はこちら。

東宝演劇は、リハーサルなどの準備期間が確保できないことと、全国ツアー公演が多くのキャストやスタッフの移動が発生することを考慮して、全国ツアー公演ともに中止の発表をしたと発表しています。

www.oricon.co.jp

東宝演劇の発表を皮切りに、どんどん中止の発表がありそうな予感です。

エリザベートがまるまるなくなってしまうのは辛い・・・育三郎トート、麻璃央ルキーニ、上山ルキーニ、お蔵入りになってしまうのは無念です。 ルドルフのシングルキャストを乗り越えたりょんさんが今後どうなっていくのかも楽しみだったのに。

ミス・サイゴンに至っては、7月31日・8月1日・2日に富山に来る予定でしたし、みゆちゃんのニュージーズも、まぁみりのモダン・ミリーも(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

もちろん、出演者、スタッフの安全を思うと、無責任に公演してほしいなんて言えないですし、 かといって「中止か〜〜残念だな〜〜〜」なんてころっと切り替えることもできません。

使い古された台本がもう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

中止となった公演はどこかで観れる機会が設けられないのかと思うばかりです。 このぶつけどころのない気持ちはどこにやれば良いのでしょうか・・・・

ドラマ『マイルノビッチ』ふわり役で三浦涼介様出演決定!!

最近の楽しみはHuluで配信されてる虹プロジェクトを見ることです、たんしおです。 韓国合宿シリーズも楽しみですね・・・!!!!

さて、本題! 発表後に漫画を読み始めたら、漫画にハマってしまい更新のタイミングを失ってしまったんですが・・・ なんとか途中で切り上げ、更新します。笑

Huluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」にて、三浦涼介様の出演が発表されました〜〜!(∩˃o˂∩)♡

ドラマ『マイルノビッチ』ふわり役で三浦涼介様出演決定!!

全然遠征できない身のわたしにとって、映像のお仕事は本当に嬉しい限り・・・(今まで三浦涼介様は、3次元で見るべきお方だ!!!とか説いておきながら、都合の良いヤツ。笑笑)

どんな役なんだろう〜〜とワクワクしてたら、なんと!!!

まいるの叔父でもあるファッションデザイナー・ふわりを熱演。まいるの良き理解者でもあるふわりだが、見た目と心は“女性”という役どころ! 今回、三浦は思わず真似したくなるファッショナブルなフェミニン・コーデに身を包み、めくるめく七変化で視聴者を魅了する。 ドラマ「マイルノビッチ」に今泉佑唯、伊藤あさひ、阿久津仁愛、三浦涼介が出演(コメントあり) - コミックナタリー

なんと!叔父だけど女性・・・!?!?とんでも設定に大混乱。笑 ひとまず漫画を読んでみることにしました。もちろんふわりちゃん視点で。笑

恋を知らないイケてない主人公が徐々に変身して、本当の恋を知っていく〜〜みたいな、少女漫画にありがちなお話。

原作を読んでると、ふわりちゃんって結構重要ポジでした。

主人公が困ってる時に助けてくれるお姉さんのような存在で、海月姫的な結末の想像もしたんだけど、どうやらそれはなさそう。笑(残念・・・(´;ω;`)笑)

そして、男性だけど心は女性、しかもかわいい、おしゃれって・・・!!!!いろいろ情報量が多すぎて、再び混乱しました。笑

りょんさん演じるふわりちゃんが、思わず真似したくなるファッショナブルなフェミニン・コーデで七変化する姿?!?!?楽しみでしかありません。

でもりょんさんって割と声低いと思うんですが、そこはどうなるのかな〜〜・・・?*1

しかもアー写にとても中性的な写真を選ぶあたり、分かってる!!!笑(しかも、わたしが一番好きな、りょんさんのお写真!!!!)

まだ結末まで読んでいないけど、漫画同様ふわりちゃん大活躍なドラマであって欲しい〜〜〜〜!笑 とにかく楽しみです(゚∀゚)(゚∀゚)

www.hulu.jp

*1:o(´∀`)o

待望の追加キャスト発表!三浦涼介様続投!!!「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」

るろ剣 最終章、追加キャスト発表を静かに待っておりました、たんしおです。

沢下条張の続投・・・無事発表されました〜〜〜(∩˃o˂∩)♡♡♡ もはやそれしかないと決めつけていましたが!!!笑

続きを読む

月組トップ 珠城りょう様 2021年2月に退団へ

突然の退団発表、、、 月組には特に思い入れが強いので、1日経っても全然気持ちの整理がついていません、たんしおです。

続きを読む

ミュージカル『るろうに剣心 京都編』2020年秋、W小池で上演決定!!!

 

深夜の地震怖かった・・・たんしおです。北陸で震度5は珍しいので、飛び起きました・・・

さて!!!舞台の上演中止や延期が相次ぐ中、明るいニュースが舞い込んできました〜〜〜! W小池による、ミュージカルるろ剣・・・今年は劇場版も公開されますし、すっかりるろ剣イヤーですね!!!

続きを読む