当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています

シャインマスカットの返礼品を申し込みました!(山梨県富士吉田市ほか)【ふるさと納税】

シャインマスカット ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品として、山梨県富士吉田市のシャインマスカット3~4房(約2kg)を申し込みました!

毎年8月上旬ごろまでに申し込んでおかないと、品切れになっちゃう。

 

写真は昨年いただいたシャインマスカット!

シャインマスカットの返礼品はたくさんあります!

楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

 

毎年9月のフルーツはシャインマスカット♪

これしかありません!実家や親戚にも毎年贈っています。

 

山梨県富士吉田市シャインマスカット 我が家の評価

10点/10点中

またリピしたいか?コスパは良かったか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています♪

ここがおすすめ

  • まるで宝石!な見た目
  • 皮ごと食べられる、タネがない
  • 酸味控えめで甘みがありさっぱりしている
  • 産地直送で新鮮

 

シャインマスカット2kgで寄付額は1.5万円。申し込みは6月にしました。

季節限定なのでだいたい出荷は8月末〜9月末あたりです。

 

シャインマスカット 我が家のレポ

シャインマスカットはほぼどこの産地でもとても美味しいフルーツですが、やっぱり山梨や長野産がおいしいかなぁとぼんやり思っています。

 

山梨県富士吉田市のシャインマスカット

シャインマスカット 山梨県

可愛らしいデザインのお知らせが入っていました。

 

シャインマスカット ふるさと納税

大きなシャインマスカットが3房♪

 

シャインマスカット 山梨県

うーん、やっぱり宝石や!贈った親戚からも早速LINEで大喜びの連絡もらいました。

 

コクのある甘さと高貴な香り、パリッとした皮が最高で。

 

シャインマスカット 美味しい

昔はシャインマスカットっていう品種はありませんでしたからね。この10年ほどの歴史なんだそうです。

 

宮崎県西都市のシャインマスカット

季節を先取りしてシャインマスカットを食べたくて、南の宮崎県西都市の返礼品もいただきました。

シャインマスカット 宮崎

(先に届いたのはこちらです)

 

シャインマスカット ふるさと納税

宮崎県西都市のシャインマスカットも大きくて3房入っていました。

 

シャインマスカット 常温

手に持つとずっしり。少し酸味があって甘みが足りないなーと思ったので、常温で1日半くらい置いておいたら美味しくなりました!

 

もうどれだけでも食べられちゃうのが難点。すぐに食べてなくなってしまいます。

丹精込めて育てられた美味しいシャインマスカットをありがとうございました!

 

山梨県産 シャインマスカット3~4房 約2kg(1.5万円)

ふるなびの富士吉田市の返礼品がコスパが良かったです。

他にもシャインマスカットの返礼品がたくさんあります!

楽天ふるさと納税 さとふる ふるなび

 

 

よく使うふるさと納税サイト

 

▼ブログの応援よろしくお願いします▼


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

-返礼品ブログ, 野菜・果物
-,

© 2024 ふるさと納税ブログ 我が家のおすすめ返礼品を公開中!