買ってよかったおすすめ品

【予約分は完売】大人気☆まかないこすめ2019福袋の中身を紹介!使ってみてのオススメはコレ!

更新日:

明けましておめでとうございます。

2019年が始まりましたね。

今年は暖かい元日になりましたが、初詣には行かれましたか?

私は初詣の帰りに、まかないこすめ のお店が元日から空いているのを発見!

 

まかないこすめ といえば、金沢の金箔屋さんで働く女性たちのスキンケアアイデアを元に作った保湿化粧品で有名。

一度使ってみたかったんです♪

 

お値段は5000円。

早速帰って明けてみましたよ☆

スポンサーリンク



 

内容は、

・しろすべ化粧水  ・・・3672円

・さらりと潤う美容オイル ・・・4104円

・凍りこんにゃくスポンジ・・・756円

・炭酸水の美肌パック・・・540円

・もち肌米ぬか袋    ・・・一個432円が3つで1296円

緑茶・あずき・木苺の3種類

・絶妙レシピのハンドクリーム ・・・1512円

・金券1000円分+オンラインショップで使える金券500円分

 

以上、これ全部で5000円でした。(福袋の内容は全て一緒です)

 

なんと商品の合計金額だけで11880円・・!

 

商品券も含めたら、7000円以上もお得な福袋となっていました💦

 

まかないこすめ さん、出血大サービス‼️

 

内容の第一印象としては、最近、美容液が無くなっていたのでちょうどよかったかなと。

 

これらに加えて、店舗で引けるクジで、凍りこんにゃくスポンジをもう一ついただくことができましたよ♪

 

店舗での事前受付とオンラインでの販売は満員御礼で終了となっているそうです。

気になる方は是非店舗を訪ねてみてくださいね。

店舗リストはこちら↓

 

 

以下、詳細を写真でご紹介します☆

ゴージャスな和の気分にさせてくれる化粧水と美容オイル♡

 

ゆずの香りの化粧水と美容オイル♡

優しいつけ心地です。

まかないこすめ は敏感肌化粧品で有名なんですよ。

画像:https://e-makanai.com引用

 

この二本を使った後に、愛用している

キュレルのモイスチャーバーム

を使おうと思っています。

 

 

美容オイルには金箔が入っていて、一度使ってみたかったんです。

いいきっかけになりました。

 

画像:https://e-makanai.comより引用

 

お正月から豪華な気分に浸れますね♪

金箔は飾りではなく、科学的にお肌に良いことが研究によりわかっているそうで、こちらの美容オイルはスクワランにより金箔が肌の細胞に溶け込むような処方になっているそうです✨

純金には細胞を刺激して、新しい細胞を生み出して潤いを増す働きがあるそうです。

 

お店では金箔パックの体験もさせていただきました。

子ども合わせて3人分!

家族でお肌がキラキラピカピカになれた時間でした〜☆

 

 

今回買った中で一押し!こんにゃくスポンジ&米ぬか袋

まかないこすめ の特徴一つに、食べ物を使ったスキンケアがあります。

 

今回も福袋にも入っていましたが、こんにゃくを使ったフェイススポンジや、米ぬかを使ったお肌の潤いケア。

 

どちらも昔ながらの日本の知恵を現代に応用した商品になっていますが、食べられるものでマッサージするのは安心感がありますし、気持ちが落ち着きますよね。

 

 

凍りこんにゃくスポンジを開けたところです。

お湯を含ませるとプルプルになります☆

お顔の角質や産毛をとってくれるんですって。

 

こんな感じ↓

とっても柔らかくて、角質も取りすぎないようになっています。

気持ちいい〜♪

 

 

子どもたちも喜ぶと思うので、一緒に使いたいと思います(^_^)

 

 

 

米ぬか袋も、色々な種類があって楽しいです♪

 

この袋をお湯に浸して、洗顔後こんにゃくスポンジでマッサージした後にくるくるとなじませます。

これが気持ちいいんですよ〜。

子どもたちにも、米ぬかでスキンケアできるんだよって教えたいと思います。

 

 

こんにゃくスポンジと米ぬか袋は本当に食べられる素材でできているので、保存に注意が必要です。

お風呂から出たら、水を切って、二つともタッパーなどのケースに入れて冷蔵庫で保存するんです。

 

 

ちょっと手間がかかりますが、それも自分のお肌を大切に思う時間。

2019年は美肌元年にしたいと思います☆

 

その後・・・使ってみて数日が経ちました!

以前、こんにゃくスポンジとぬか袋は使ったことがあったのですが、こんなに効果が出るの!?って驚くぐらいお肌がツヤツヤに。

冷蔵庫で保存するとやっぱりいいのかもしれません。以前は知りませんでしたし。

 

子どもたちにも大好評で、遊び感覚で大喜びで使ってます。

ちょうどお肌が乾燥でカサカサしてたからちょうどよかったです。

食べ物が原材料ですから、子どもたちにも安心して使えます☆

 

どうしてこんなに肌に効くんだろう?と不思議に思って調べてみると、

米ぬかには「米ぬかセラミド」という成分が含まれ、乾燥などのダメージで水分が保てなくなった肌を保護してくれるんだそうです。

また、ビタミンEやビタミンB群も豊富に含まれ、紫外線も保護してくれる成分も入っているらしいです。

そんなこと、昔の日本人は知らなかったでしょうに、ちゃんと肌ケアに使われていたというのですから、不思議ですよね〜。

 

 

これからの季節、ハンドクリームも必要ですよね。

子どものささくれにも使いたいと思います。

まかないこすめ のハンドクリームは店舗での売り上げ一位!

とっても香りがいいんですよ。

 

 

今回、福袋には入っていませんでしたが、いつも私がリピート買いしている商品を紹介します。

それは、

この「絹かるいし」なんです!

 

 

 

 

足の角質ケアのためにいつも買い足しているのですが、この軽石は角質を落とすとともに自分自身も削れていくタイプ。

この「硬さ」が絶妙なんです。

思う存分削っても全然痛くないし、すごく綺麗な足の裏になれます。

オススメ!

 

今度、福袋についていた1000円チケットで買おうと思ってます♡

 

スポンサーリンク



-買ってよかったおすすめ品

Copyright© ちょっと食べて帰りたい。with kids! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.