東京子連れ散歩

子連れで楽しむクリスマスイルミネーション2018@東京ミッドタウン

更新日:

今日は5歳の下の子と一緒に、上の子の習い事の合間に六本木の東京ミッドタウンまでイルミネーションを観に行ってみましたよ。

 

ミッドタウンのイルミネーションは小さい子でも楽しめる?

ミッドタウンで子どもと一緒に過ごすのにオススメなお店は?

などについて、ちょこっとご紹介しますね。




[toc] 

ミッドタウンクリスマス2018

イルミネーション「スターライトガーデン2018」

点灯期間

11/13〜12/25

17:00〜23:00

 

画像出典:https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/xmas/

 

ミッドタウンのイルミネーション、2018年は

通り沿いの

・ツリーイルミネーション

・シャンパンイルミネーション

・スターライトロード

芝生広場一面に繰り広げられる

・スターライトガーデン2018

の4種類があります。

 

今回はスターライトロードとスターライトガーデンを見てきましたよ。

 

写真だと判りづらいのですが、このイルミネーションは音楽に合わせてプロジェクションマッピングのように劇的に変化して行く方式のものです。

静かな明かりから、音楽とともに盛り上がりを見せ、色もどんどん変わっていきます。

大きなバルーンに照明がつくと花火のようでとても綺麗でした。

最近のイルミネーションって本当に凄いですよね。

 

さらに、このスターライトガーデンでは12/16まで限定でシャボン玉イルミネーションが行われているんです!!

詳しくは公式サイトを見て欲しいのですが、普通のシャボン玉に加え、今回はスモークの入ったシャボン玉も演出に加わっていて、毛糸の手袋をして行くと手のひらに乗せらるらしいです。

シャボン玉に子供も大喜び間違いなし♪

12/16日までに是非一度行ってみてくださいね。

(写真がうまく撮れなかったので参考写真が載せられずすみません💧)

 

イルミネーションの混雑状況は?

イルミネーションの混雑状況ですが、

11月と12月の上旬の平日は空いているそうです。

しかしクリスマス時期付近になってくると、相当混雑するようで、交通規制までかかるようなので(公式パンフレットに書いてありました)、なるべく早めに見ておいたほうがよさそうです。

シャボン玉も見られますし、寒くならないうちに見ておきましょうね!

 

クリスマスマーケット

期間中の11:00〜21:00

B1のガレリアに出店していました。

店舗は三つ。

・代官山クリスマスカンパニー

・アルコストア

・materi

 

たしかに店舗数は少ないかもしれませんが、なかなか粒ぞろいのお店たちで見応えありましたよ。

 

特に、代官山クリスマスカンパニーはちょうど行きたいなーと思っていたので嬉しかったです!

 

輸入雑貨のMateriマテリさんというお店も、クリスマスソングに合わせて踊るサンタさんのお人形(外国製の癒し系のもの)や異国情緒あふれるセレクトで見ていて面白かったです。

↑公式ショップもいい感じ。

 

クリスマスを堪能した後は茅乃舎でほっこり

お出汁のパックで有名な茅乃舎さん。

私もいつも愛用しています。

子どもにも優しいお味で、化学調味料も入っていないところが気に入っています。

東京ミッドタウンの茅乃舎のお店には、「汁や」と言って茅乃舎のお出汁使ったお味噌汁とご飯のセットを出してくれるお店があるんです。

ずっと行ってみたかったのですが、なかなか人気で入れないことが多かったのです。

今日は、早い時間(6時くらい)に伺ったらすんなり入店OKでした♡

早い時間に行くのが行列回避のコツのようです。

 

初訪問でしたので、子供用の豚汁セットと大人用の豚汁セットを頼みました。

写真のように、子供用は結構少なかったです。小学校低学年くらいまでの量かなと思います。

大人用のご飯も、もしお代わりできたらしたかったですが、豚汁は結構量があり満足しました。

とにかくお味が良くて、子どもにも安心して食べさせられる点が気に入りました。

また食べたいな♪

 

まとめ:ミッドタウンのイルミネーションは12/16までには行くべし!

ミッドタウンのイルミネーションは子どもも満足できる素敵なものでした。

ぜひ混まないうちに一度見に行ってみてくださいね。

 

最後に少し追加情報・・

ミッドタウンのロンハーマンはかなり広くてお洋服も充実していました。

そして、店内には子供用の可愛いステンドグラス風のお家も!

塗り絵やお絵かき、絵本も読めるようになっていましたよ。

 

ちょっとのお出かけだったけど、私も子供も大満足のひと時でした☆




-東京子連れ散歩

Copyright© ちょっと食べて帰りたい。with kids! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.