婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

アルガンオイル効果で老け顔を改善!憧れのツヤ肌に♡

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

ゆきまるです。

ゴロゴロしながら、ゆる~く正月休みを堪能しています。(笑)

今日は、私のお気に入りのひとつである

アルガンオイル” を紹介したいと思います。

 

f:id:mty01256:20190102204541p:plain

 

アルガンオイルは、モロッコの南西部の乾燥地帯に

生育するアルガンツリーの実の種から採取されているオイルです。

 

たった1本の木から1リットルしか採取できない、とても貴重なオイルです。

エイジングケアが気になる年代には、嬉しい効果がたくさんあります。

 

私は、オイルケアが好きでいろいろオイルは使いますが、

アルガンオイルも大好きなオイルのひとつです♡

 

 アルガンオイルの成分は?どんな効果がある?

f:id:mty01256:20190102204715j:plain

 

アルガンオイルは、ビタミンE・オレイン酸リノール酸という成分が

豊富に含まれているので、肌の悩みや髪の悩みを持つ人にとても人気があります。


・ビタミンEは、抗酸化作用が高いので、

肌や髪のエイジングケアにとても役立ちます。

古くなった角質を取り除き、肌のターンオーバーを正常に戻す働きをします。


オレイン酸は、肌への浸透力が高く、

乾燥や刺激から肌を守り身体が酸化するのを防ぐ働きをします。

 

リノール酸は、元気がなくなってきた肌にハリを与えてくれ、

潤いを保つ働きをします。


アルガンオイルがもつ抗酸化力は、使い続けていくことで、

紫外線を浴びてもシミやシワができにくい健康な肌へと育ててくれます。


また、ターンオーバーを整える効果があるため、

古い角質が取り除かれ、キメが整ってくるので

くすみがちだった肌は、ワントーン明るい肌へとかわってきます。

 

アルガンオイルの使い方は?

f:id:mty01256:20190102204748j:plain

洗顔した後につけることで、その後につかう化粧水が肌に入りやすくなります。

ブースターとして使うことができます。

洗顔後にすぐに化粧水をつけた時よりもその浸透力はかなりよくなります。

また、保湿効果が高いので乳液やクリームの代わりに使うことができます。

 

アルガンオイル効果は、肌だけではなく、髪にも嬉しい効果があります。

 

洗髪後のタオルドライをした髪に、少量つけてドライヤーで乾かすと

髪がやわらくなり、しっとりとしたツヤのある髪になります。

髪が痛んで、まとまらない方にとてもおススメです。


洗髪をする前に、アルガンオイルを適量を頭皮になじませると

頭皮マッサージも簡単にできますよ。頭皮ごと動かしながら

指の腹で優しくマッサージをします。

 

頭皮の血流もよくなり、硬くなっていた頭皮も少しづつ柔らかくなっていくので

白髪予防や顔のたるみ予防にも効果があります。

アルガンオイルはこんな人におススメです。

f:id:mty01256:20190102204828j:plain


このオイルは、年齢や肌質を選ばずに使用できますが、

たくさん皮脂量がある人が使うと、トラブルにつながることもあります。

初めて使う場合は、必ずパッチテストを行うようにしましょう。


年齢を重ねるごとに、肌の皮脂量が減ってくるので、

皮脂量が減ってきたかなと感じる方だと、相性がかなりいいと思います♡


アルガンオイルで、しっかり保湿とターンオーバーを整えて

うるうるのツヤ肌になりましょう。(*^-^*)