婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

年齢を重ねるごとに不安になる紫外線 シミにさせないための目の対策忘れてない?

こんにちは。ゆきまるです。


紫外線が気になる季節になってきましたね。

暖かくなるのは、気分もほっこりして嬉しいのですが

今から紫外線が、どんどん強くなっていきます。( ;∀;)

 

f:id:mty01256:20190415220149j:plain

紫外線をあびたからといって

すぐにシミになるわけではないのですが・・・。


数年後に、いっきにシミとなってあらわれないように、

しっかりと対策をすることで、シミは防ぐことができます。

 

UV対策と言えば・・・

 

日傘をさして直射日光をさけたり、

日焼け止めを、顔や体にしっかりと塗っていますね。

 


でもそれだけでは、不十分です!!

 

f:id:mty01256:20190415220425j:plain

目から紫外線が入るとシミになる!?


忘れがちになりますが、目のUV対策です。


UVケアをせっかくやっているのにも関わらず 

目が無防備になってしまうと、効果が半減してしまいます。

 

目から紫外線が入ると。。。

 

目が紫外線によりダメージを受けると、脳が反応するのです。


そしてメラニンを作れ」という指令を出します。

 

脳から指令を受けた肌はどんどんメラニンを生成し

シミやソバカスを作り出してしまうのです。


本来、メラニンは肌細胞を守るという大切な役割を果たしますが、


過剰に生成されることでシミの原因になるのです。

 

これからの季節。


アウトドアや長時間のお出かけをすることも多くなるので、

紫外線による目の負担もどんどん強くなってきます。

 

紫外線から目を守るために活躍するのはコレ!

f:id:mty01256:20190415220500j:plain



目はたくさんの外的ストレスにさらされているのですが、

紫外線は、特に角膜におおきなダメージを与えてしまいます。


紫外線から目を守るために役立つのが、UVケア目薬。

 

 

 

 

傷ついた組織の回復をはかり、紫外線による目の炎症をおさえてくれます。

 

そして、出かける時には必ず”サングラス”を着用。


紫外線カットができて、眩しさやギラツキをカットできる

サングラスがあります。


偏光レンズを使用したサングラスなのですが、

車の運転をするときや夏のギラギラした日差しにも

良好な視界を確保してくれるので、くっきりと良く見えます。


目が疲れにくく、とても楽です。

 

メガネをかけた上から使用できるので、

いちいちかけ直す手間がいらないのでとても重宝しています。


紫外線を上手にカットして、シミのない透明感のあるお肌を(⋈◍>◡<◍)。✧♡