【矯正期間566日目】パワーチェーンは一旦お休み!今回は問題なく過ごせそうです【調整14回目】

調整日

こんにちは、Yaeba(@goodbye_yaeba)です。
前回はパワーチェーンが痛すぎて矯正器具装着後はろくにご飯が食べれずにかなりHPを消費して調整レポが更新できてませんでした、すみません!
今回は特に痛みもなく問題なく過ごせそう〜〜嬉しいです。

パワーチェーンは本当に痛かった・・・

先月はゴム掛けを一旦中断して、前歯の隙間を埋めるためにパワーチェーンを付けました。
このパワーチェーンがね、、、

激痛!!

だったんですよ…。

調整日の夜はあまりの痛さに晩御飯を抜きましたが、翌朝もまだ痛みがひどくて朝ごはんのパンを噛みちぎるのに一苦労。

その週の金曜日に職場のみんなで焼肉を食べに行く予定だったんですけど、「これは無理だ…」と悟って焼肉を泣く泣くお断りました。

「あぁ〜〜まじか〜〜(泣)いや、でもダイエットになると思おう」とポジティブに考えてましたが、まぁ痛いもんは痛い。
ヒィヒィ言いながらなんとか過ごして、器具を変えて3日目くらいにはだいぶ痛みが引いてきたので「これなら焼肉行けるかも?」と気付いて、急遽やっぱり参加します!と伝えて無事焼肉に行けました(笑)

いやぁ〜〜、痛かったわぁあああ〜〜!

けどやっぱり3日も経てば痛みが引きます!
良かった!!!

▼矯正器具と口内が擦れて口内炎が痛いのでワックスつけて過ごしています…

今回はパワーチェーンはお休みで無事に過ごせそう

先生から「今回はパワーチェーンはなしでいくよ〜」と言われたので、いつも通り(?)のワイヤーでした。なので痛みが全然が全然ない。

ありがたい〜〜〜〜〜!!

来週はアメリカ旅行に行く予定なので、歯のことで悩まずに過ごせそうです。

矯正566日目の歯並びはこんな感じです!

最近はあまり変化が見られなくなったんですけど、一目で「あぁ〜綺麗になってる〜!」と思えるくらいには整ってきてるんで嬉しいです!

では今回はこの辺で!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました