お祭りでした!!

カテゴリー │私と笠子太鼓

お祭りでした!!
笠子もお祭りの 名物!? の おでん これだけ入って ¥100 大根は 地元の農家の方の協力で 毎年沢山の 新鮮な 大根で煮込みます。
味がしみ込んで 美味しいので 3人分買って 今晩のおかず 出来上がり!!
お祭りでした!!
見事に育てた 菊の花
コレも、笠子のお祭りならではの大事な行事です。
でも、これ 本当に大変な作業だそうです。
並べられている菊の人気投票が有り、お祭りの最後に表彰式があります。


お祭りでした!!



地元の 笠子太鼓 の演奏です。音が出ないのが残念ですが、、。
メンバーの顔も出せなくて、これもまた 残念。
この中に、孫2人います。 今年の3月までは一緒に打っていたのですが、後は孫に託して引退しました。


お祭りでした!!



この曲は 天地 という曲です。 これは ある程度経験を積まないと打てない曲の一つです。

お祭りでした!!


太鼓の演奏を始めから終わりまでしっかりと
座ってみてくれました。
岡崎保育園の園児のみなさんの 鼓笛隊の演奏です。後ろ向きでごめんなさい。
昨日は、11月だというのに 日差しが強く暑かったのですが 見事な鼓笛隊を披露してくれました!

お祭りでした!!


太鼓の演奏は、笠子太鼓だけではありません。
地元の子供会の演奏もあります。
短い時間に頑張って、発表できたことはとても喜ばしいことだと思います。
男の子は、太鼓 左隅になってしましましたが、女の子が笛を担当します。
笛も、音が出るまで大変なのに、ちゃんと演奏出来ました。

今年は天気に恵まれて、いいお祭りが出来ました!!
皆さんお疲れ様でした。


よりみちサロンをを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いします ↓

人気ブログランキング
同じカテゴリー(私と笠子太鼓)の記事
秋季芸能祭
秋季芸能祭(2018-11-18 14:15)

笠子太鼓と共に
笠子太鼓と共に(2018-10-27 17:45)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祭りでした!!
    コメント(0)