知りたいことは全部教えてあげる

イメージはウルトラセヴン

Pocket

私の友達は、マツダのフレアに乗っています。

 

スズキのワゴンRの兄弟車です。

なので、フロントについているスズキの「S」のマークとマツダのマークとが違うだけでほとんど変わりがありせん。

 

6世代目のワゴンRになります。

 

その前に乗っていた車は、やっぱり、ワゴンRの兄弟車でマツダのAZワゴンです。

 

これは、ワゴンRでいうと2世代目の車になります。

結構お気に入りのデザインでした。

 

今度のワゴンRは、本当のところ、最初は、デザインがいまいちだなと思っていました。

 

デザインについては、賛否両論あるようです。

 

格好悪い、どうしてこんなデザインを採用したんだろうという人までいます。

 

どちらかというと最初はそんな感じでした、三角のピラーの形が気に入りませんでした。

 

それから、テールランプが、横に縦長くついているほうがかっこいいのになと思っていました。

 

スズキの営業のお姉さんに、

「テールライトのデザイン初期型に戻ったんですよ」

と言われたときに

「なんでそんな古臭いデザインにしたんだろう」

と思ったものです。

 

ところが、その営業のお姉さんの次の一言でかっこ悪いと思っていたテールランプの印象がすっかり変わってしまいました。

「テールランプのデザインが、結構人気なんですよ。ちょっとウルトラセヴンに似てるって言われています」

その一言でかっこ悪いと思っていたテールランプが急にとてもかわいく見え始めてしまいました。

なんてたってウルトラファミリーで中でもウルトラセヴンはまた別格にかっこいいと思っていますから。

本当のウルトラセヴンマニアからすれば、いちゃもんがつくかもしれませんが、確かにテールランプのデザインは、ウルトラセヴンのイメージがあります。

セヴンの目に似ているかというと似てる気もしますが、ちょっと違うのです。

でも、イメージはウルトラセヴンなのです。

そう思うと、テールランプが愛おしくてたまらなくなりました。

そしたら、気になっていた後ろドアの三角のピラーもかわいく見えてきました。

今はとってもお気に入りのデザインだなと思うようになりました。

 

教えてあげる

ウルトラセヴンはかっこいい。

ウルトラセヴンは、大人向けのドラマだったんだよ。

 

教えてください

大好きなヒーロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です