萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【ミライアカリ】彼女になったアカリちゃんとビデオチャット

Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2019/04/02に公開。

 動画を開始すると、色っぽい表情を浮かべたアカリちゃんのモーニングコール。

 今回のミライアカリ動画は、彼女になったアカリちゃんがビデオチャットで話しかけてくる内容になってます。この動画は、アカリちゃんの顔が画面いっぱいに出るように、スマホで見ることを推奨のようです。

 待ち受け画面はアカリちゃんのイラストとともに「彼女」の表記が付いています。

 仕事で忙しい(?)ところに、アカリちゃんから突然のコール。コールの理由は「声が聞きたいから」という、いちゃついてくる彼女の定番の1つ。

 もっとも、急に恥ずかしくなったアカリちゃんは、後から今のは無しや黒歴史などと言い出し、さらにはこちら(視聴者側)にも黒歴史を1つ言っておあいこみたいな話になってくる。ここで一旦チャットが切れます。

 再びチャットが再開すると、アカリちゃんの「お疲れ様の」があり、それに続いてアカリちゃんが仕事の愚痴を言い出し始めます。

 何でもアカリちゃんは、勤務先の上司がやらかしたことの尻拭いをさせられたらしい。そこの上司が、奥さんに電話するつもりが、取引先にかけてしまったことで大騒ぎ。アカリちゃんたちが持ってきた案件が水の泡になりかけるくらいヤバくなったらしい。

 その後、こちらの仕事の様子を聞いた後で、昼の黒歴史の話を無視したことを持ち出してきました。

 こちらがなかなか黒歴史を言わないため、アカリちゃんの方から黒歴史を言い始めます。どうやらアカリちゃんはとは中学以来の仲という設定らしい。

 黒歴史の話が終わると、「童話でも何でもアカリに話しかけて」みたいな展開になり、こちらの話を聞きながらそのままアカリちゃんが寝てしまい、動画が終了します。