うまくいかない理由

仕事も恋愛もうまくいかない人に読んでほしい!今すぐ幸せになる方法

 

社会人になって数年も経つと、恋や仕事でなんか違うなー、うまくいかないなーって思うことありませんか?

そういう時に限って、人間関係やひいては家族関係もうまくいかなくなって、もがけばもがくほど深みにはまって、八方塞がりなんてことも。

でも実は、何もかもうまくいかない根本的な原因って、突き詰めればとてもシンプルなことだったりするんです

しかも、

それさえ分かれば、もう失敗しても自分を責めなくなるし、できない事が立ちはだかっても無力感に襲われないし、大きすぎる壁にシッポ巻いて逃げることもなくなります

そんなの最高じゃないですか?

今回は、何もかもうまくいかないときに意識すると、世界がひっくり返っていろんなことがうまくいく心の持ち方を紹介します。

とってもシンプルなので、ぜひ実践してみてくださいね!

 

何もかもうまくいかない原因って何?!

じゃあ何もかもうまくいかない原因ってなんなのか。

それは、『あなたが何もかもうまくいかないと思い続けている』それだけです。

単純かつ明快で至極シンプル。

 

あなたがそう思っているからそうなる。

残念ながら、それだけでございます。

 

「いやいやいや、だって周りにいっぱい不幸の原因みたいな人いるし!」

って思ったあなた。

それは原因ではありません。

あなたは不幸の原因が自分にあるなんて認めたくないので、原因を外に探しているだけです。

 

だからたとえ、

あなたの上司が理不尽であなたを疲弊させるような人だとしても、

または、あなたの好きな人が闇に包まれたダメンズだとしても、

はたまた、同僚がステキ女子すぎて自分の女子力の無さを痛感させられたとしても、

それは、あなたが不幸になったり不運になる原因ではなく、周りで起こっている単なる出来事でしかないのです。

根本的な原因は、あなたが周りのそういう人たちを見て、「だからうまくいかない…」と心の中に不幸を作り出している、その思考にあるのです。

 

不運や不幸な思い込みを続けるとどうなる?

じゃあそんな不運や不幸な思い込みを続けてしまうとどうなるかというと、残念ながら、あなたの幸せが自動的に遠ざかっていくだけです。

 

 

しかもその幸せは、もしかしたら仕事で訪れる予定だったかもしれないし、婚活の場で訪れる予定だったかもしれない。または、何気ない日常で訪れる予定だったかもしれません。

どんな状況であれ、あなたの「何もかもうまくいかない」という思い込みの力はとても強いので、訪れるはずだったすべての出来事を跳ね除けて、忠実に「何もかもうまくいかない」状況をつくり続けてくれるのです。

 

いや〜ありがた・・・く な い !

 

そんな状況、誰も望んまないですよね??

幸せになりたいと思って努力してるのに、その努力が裏目に出て不幸を招いてるなんて…

まさに寝耳に水!

目から鱗!!

 

だったら、もうそんな負の連鎖から抜け出しましょうよ?

(幸いにも)原因はすべてあなたの中にあるわけですから、

幸せになりたいなら、あなたが変わればいいだけ!

 

不幸を招く思い込みをやめる方法

じゃあ、そんな不運や不幸な思い込みを作ってしまう自分から、どうやったら脱却することができるのか。

それは、

先にも述べたように、

原因も答えもすべてあなたの中にあるので、うまくいってないことを一つ一つ紐解いていくだけ!

よく言いますよね、ピンチはチャンスって。

見方を変えれば、あなたを襲う不運や不幸って、あなたに何かを気づかせようとしてくれてるだけなんですよね。

例えばこんな感じ。

LINEのやりとりがうまくいかない
自分本位のやりとりになってない?

いい感じの人と出会っても話すと逃げられる
会話がネガティブになってない?

もう少しで付き合えそうな時にいつも都合のいい女になってしまう
相手の望むままに自分を差し出してない?

って。

 

なんとなく分かります?

うまくいかないと思ってるときって「直した方がいいよ!」っていうサインが、何かしらどこかしらに隠れてるんです。

でも、それを無視して「こんなにやってるのに!」とか「頑張ってるのに!」って思っちゃうから、状況がどんどんこじれちゃう。

しかもそういう空気って、周りにも伝染するから余計あなたから人が遠ざかっていくんですよね。

だから、ある意味そんなラッキーなサインを素直に受け取るだけで、よくない状況が好転するなら、使わない手はないですよね?✨

 

まとめ

人は誰しも自分がかわいいものなので、うまくいかない原因が自分にあるなんて考えたくないかもしれませんが、事実は受け入れるしかありません。

でも、だからこそ自分で状況を変えることもできるんですよ。

灯台下暗しとはこのこと。

 

これに気づくことができれば、この先何かうまくいかなくても、その状況に嘆くんじゃなくて、何かしら気づきが隠されてるって思えるようになります!

そして、そう思えるようになると、うまくいかないなーと思っても、何がサインかなーって考え方をすぐ変えられるようになるので、怒られたこととか、失敗したことにイチイチ悩んだりへこんだりしなくなるんです。

そう、考え方一つで世界って激変するんですよ。

どんなマイナスな状況でも、あなたの心の持ち方しだいで良くもなれば、より悪くもなります。

ですから、負の連鎖か幸せか、自分がどちらに行きたいのかが決まっているなら、ただ、そっちにいくための行動を起こすだけ!

そうすることで、これまでの自分の行動を見直すきっかけにもなるはずです。

ですから、どうか小さなサインを見逃さないでください。

うまくいかない原因はあなたの中にあって、その答えもあなたが持っていますから。

 

❤︎いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ 

❤︎12月中限定キャンペーン中💕
画像タイトルや代替えテキスト