レビュー PR

ハンプティダンプティの2wayハンディファンをレビュー!可愛くて充電器としても使える!

置き型にもなるハンディファン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みんなこぞって買って行くハンディファン。
(雑貨屋で働いています)

買うまでは、そんなに良いの?
持ち歩くのに荷物にならない?

と割と否定的に見ていたんです。

それが、ハンプティーダンプティー様に頂いて使ってみた結果、意外と良くてすっかり手放せなくなりました!

ハンプティダンプティのハンディファンハンプティダンプティのハンディファン(オリジナル商品)

重さも全然重くないし、いざという時のバッテリーにもなるし。

電車やバスの待ち時間、立ち止まると汗がドバーッてときに使うと涼しくて良かったです!

もちろん家での普段使いにも◎

あと、わたし雑貨屋店員なのでハンディファンも各メーカーの商品を実際に触れているんですが、この価格で5段階調節かつモバイルバッテリーとして使えるってなかなか見ません。

置き型にしても、安定感バッチリ!
かなり高評価です!

この記事では、わたしが使っているハンプティダンプティのハンディファンをレビューしていきます♪

もこ
もこ
軽い!スマホも充電できる!置き型にもなって普段使いにもオススメ!

普段からハンプティダンプティさん好きでよく行くのに、早く買えばよかった!

生活雑貨のお店【ハンプティーダンプティー】

ハンプティダンプティのハンディファンの7つの特徴

置き型にもなるハンディファン置き型にもなるハンディファン
  1. 重さ131gと軽い
  2. 風量5段階調節
  3. スマホが充電できる(2,000mAh)
  4. 充電時間約3~3.5時間
  5. 連続使用時間最大6時間
  6. 手持ちにも置き型にもなる
  7. 可愛い4色展開

①重さ131g!軽くて荷物にならない

重さがたった131gしかないので本当に軽いんです。

わたし荷物が多めなので、ハンディファンなんて嵩張るし、ただでさえ荷物重いのに要らないよなぁって思ってたんですよね。

でもスマホくらいの重さしかなくて!
なんなら、手帳型ケースを使ってるわたしのスマホよりもはるかに軽い!

あとで紹介しますが、バッテリー内蔵でこの重さは本当に驚きました。
(モバイルバッテリーって重いじゃないですか?)

ランチバッグに入ったハンディファンランチバッグにも入れても余裕

大きすぎず小さすぎず、バッグに入れていてもそれほど邪魔にならない大きさなのも◎

②風量は5段階調節

3段階の物が多い中、5段階と微風~強風まで好みに合わせて調節できます♪

※ボタンを押す回数で段階的に上がります。

③スマホが充電できる(2,000mAh)

ハンディファンでスマホ充電古いスマートフォンを充電してみました(撮影は今使ってるスマホ)

ハンプティダンプティのハンディファンはバッテリー内蔵なので、いざというときスマホの充電もできちゃいます♡

※扇風機として使用中は充電できません。

ハンディファンのUSBポート

底面にあるUSBポートに充電コードを繋ぎます。

もこ
もこ
スマホめっちゃ使うから、これは嬉しい!

2,000mAhなのでわたしのスマホはフル充電できませんが(約3分の2くらいの充電)、完全に使いきることはあまりないので、万が一の時に安心です。

内蔵のケーブルはハンディファン本体の充電兼用のもの。

androidなどに使われるマイクロUSBの端子なので、iPhoneの人やType-Cの端子のスマホを使っている人がモバイルバッテリーとして使用する場合は、コードを自分で用意する必要あり。

④充電時間は約3~3.5時間

USB充電式なのでパソコンからでも、タップを使えばコンセントからでも充電できます♪

充電しながらでも使えるのは嬉しい♪
PC作業しながら涼むことも可能です(*´ω`*)

⑤連続使用時間は最大約6時間!

使う時の風量により2~6時間となっています。

わたしは主に通勤時に使うので、1度充電すれば2~3日は使えるくらいです。
(※通勤時間は約1時間)

⑥手持ちでも置き型にもなる2way仕様

ハンディファン使用例デスクワークに

手で持つだけでなく、持ち手を折りたためば置き型にもなるのが便利!

デスクワークするときに机に置いておけば、涼しく快適に作業できますよ♪

ハンディファン キッチン使用例キッチンでも

どこにおいても邪魔にならなくて、本当に使い勝手が良いです◎

⑦色味が涼しげなパステルカラーで可愛い

ハンプティダンプティのハンディファン画像引用:公式サイト

ハンプティダンプティの2wayハンディファンは4色展開。

  • グリーン
  • グレイ
  • アイボリー
  • ピンク

どれも淡い色合いでとってもかわいい♡

ハンプティダンプティのハンディファンのデメリット2つ

  1. 小さい子がいると気を付けないといけない
  2. スマホを充電しながら扇風機として使えない

デメリットも全く無いというわけではないので、一応挙げておきますね。

①指が入るので小さい子には注意

ハンディファンと指大人の人差し指も入っちゃう!

ファンの中に指が入ってしまうんですよね。

表側はそうでもないですが、裏側は大人の指も入るくらいなので、小さい子がいる方は特に注意して使ってください。

ハネはポリプロピレンでできていますが、高速で回ってるので指入れると切れちゃいます💦

②スマホを充電しながらは扇風機として使用できません

本体を充電しながらは扇風機として使えるんですが、モバイルバッテリーとしてスマホを充電している間はファンは回らない仕様となっています。

そんな使い方をすることは稀だと思うので、これは大したデメリットではありませんねw

ハンプティダンプティ2wayハンディファンの仕様と使い方

ハンディファン裏面ハンディファン裏面
 HDハンディファン仕様

画像では見づらいので使う時に気になる部分だけ表にしますね!

電池容量 2,000mAh
運転時間 2~(最長)6時間
充電時間 3~3.5時間
風量調節 ボタンを押して、5段階調節
寸法 約90×42×240mm
重量 131g
付属品

・USBケーブル(50cm 1本)
  USB2.0 microB(5ピン)
・ストラップ1本

使い方

充電中のハンディファン充電中のハンディファン

まず付属のコードで充電してから使います。

ハンディファンの充電部分

PCのUSBポートにつなぐか、コンセントから充電する場合タップは自分で用意してくださいね!
(わたしはAnker (←クリックで商品ページに飛びます)のを使ってます)

予めテストのためか少し充電されていましたが、箱に

購入後初めてご使用になる際、長期間ご使用にならなかった際には、必ずフル充電してからご使用ください。

とあったので充電しました。

充電具合は、電源下にある風量調節のランプが光るのでわかります。

ハンディファン表示ランプについてハンディファン表示ライトについて

ファンを動かすときはボタンを2~3秒長押しします。

その後、押す回数により5段階で風量調節ができます。

6回目または電源ボタン長押しで停止。

もこ
もこ
バッグの中での誤作動防止のためだね!

本体を充電しながら使用できます。

※スマホなど外部充電しながらのファン使用はできません。

安心のPSEマーク

安心のPSEマーク安心のPSEマーク

PSEマークとは簡単に言うと、電気用品安全法に基づいて検査し安全性と必要な表示確認、販売を認められた製品に付けられるマークです。

もこ
もこ
モバイルバッテリーなどにも付いています。一度ご家庭にある物にも付いているか確認してみてね!

ハンプティダンプティのハンディファンが便利だった!

ハンプティダンプティ-ハンディファン

ハンプティダンプティのハンディファンを紹介しました♪

仕事柄、毎年たくさんのハンディファンを見てきましたが、これほどの機能がそろった物はそうそうありません。

可愛くてお値段もお手頃、しかもスマホの充電もできるので、自信をもってオススメします💗

もこ
もこ
暑い中遊ぶ子どもたち見てる間とか、夜中にひとりでパソコンやってるときとか、キッチンで揚げ物してる時とか…ちょっとしたときに使えて快適です♪

まだ持ってない人はおひとついかがですか?

ハンプティダンプティ公式に新規登録で300ポイントもらえます

最後にちょっとしたお得情報を💗

ハンプティダンプティの公式サイトでは新規登録者に300ポイントが配布されています。

さらに2022年1/31までならクーポンコードを入力すると、2,022円以上で送料無料キャンペーンも実施中!

生活雑貨のお店【ハンプティーダンプティー】

 

Amazonでも似たようなものがないかしら…という人には機能が近いハンディファン貼っておきますね↓
こちらはモバイルバッテリーとしても使えるほかアロマも使えます♪

PRISMATE(プリズメイト)充電式アロマハンディファン モバイルバッテリー機能付 PR-F028 (ピンク(PK))
PRISMATE(プリズメイト)

わが家で使ってるお気に入りのUSB急速充電器はこちら↓

子どもの通信教育

子どもの通信教育に悩んだら、
まずはお試し教材を取り寄せてみましょう。
子どもによって合う合わないがあります。
無料で試せば失敗しません。

総合人気ナンバー1

今なら無料プレゼントも
ベネッセの無料プレゼントまとめ【最新版】

【こどもチャレンジ】

おもちゃやDVDなし。
シンプルで安さ重視なら「ポピー」
2歳~中学生まで対応!

レビュー記事はこちら
幼児ポピーの無料おためしが良かった!勧誘はある?
【月刊ポピー】

この記事も読まれています