FullSizeRender

ダイエットは終わりましたが、夜ご飯をがっつり食べる気にならず。

体重は変な感じで増えたり減ったりしています。今朝の61キロ台は少しびびりました。。。ここまで落とすつもりではなかった。

胃が痛いのが食べたくない原因なのですが、食べないのもよくないし、ラーメンみたいな大好きなものも食べたいので、液キャベを飲んでみました!

はじめてのキャベ系。

一口で飲みましたが、

クッソまずいですね!!!!!!笑笑


漢方とか生薬なんですから、おいしいわけないんでしょうけど、ここまでまずいとは。。。

これで少しでも胃が改善されればいいんげすけど、、、口の中が漢方的な香りでいっぱいです。



さて、コロナに負けず銀座のバーの扉を開けた僕ですが、先日また一軒開拓しました。

そこは天井が高く空間が広いバーで、席も多かったです。僕が行ったときは空いてて4人しかいなかったので、ソーシャルディスタンスでした。

カクテルは定番のギムレット、季節のフルーツの桃のベリーニ、パッションフルーツダイキリと、カクテル三杯。

会計8000円というところでしょうか。

ギムレットはもはやいろんなところで飲み比べていますが、甘くないほうが好きなので、まあまあでした。桃もまあまあ女性受けしそうでうまい。ただダイキリが甘過ぎでした。

パッションフルーツはいいんですけど、更にパイナップルジュースも入れていたのでとても濃厚。前に飲んだバーのダイキリと比べると甘さが強すぎてよくわかんなくなってました。

あと、接客が微妙でした。
僕は銀座にはおいしいカクテルと質の高い接客を求めて行ってます。
しかし、そこのバーは、バーテンダーの待遇の悪さと、現在の銀座のネガティブな変化について愚痴りだしてしまい、何故か新規の客である僕が相談役みたいになってしまう、という事態に。

今から思えば銀座初心者の僕にいろいろ教えてくれたんでしょうけど、価格に見合うステキな時間ではなかったですね。

バーテンダーは僕より年下でした。

その点喋りやすかったんですけど、接客の質が微妙だと喋りやすさも良い効果はないですね。
残念です。


そんな失敗も経験しながら、いいバーを見つけたいんですけど、なにせお金がかかりますので、少しづつ開拓したいと思います。