広告を含みます

>> 人生を変えたくない人はクリックしないで下さい!!!

FX 初心者

FXの初期資金【初心者は最低いくらから?】退場する理由と解決策

投稿日:

FX 資金 最低 いくらから 初心者

「ちょっと興味あるからFXやってみようかなぁ・・・」と思っても、そもそもFXってどれくらいのお金(軍資金)が必要なんだろう?

100万円とか必要なのかな?それとも・・・とよく分からないですよね。

この記事では、
FXトレードをこれから始める初心者に方に、軍資金は最低いくらからが良いのか?について分かりやすく説明していきたいと思います。

 

そもそもトレード技術がなければ資金が豊富でも必ず溶ける

「FXトレーダーになるぞ!」と覚悟を決めて、今までコツコツ貯めてきたい貯金を切り崩し、見事に投資家に転身!!などというのは、少し都合の良すぎる話です。

FXを始めるときに、
どれくらいの資金量からトレードを始めれば良いんだろうかぁ??と悩みますよね?

結論から言いますと、

【ハッキリ言って何万円であろうともトレード技術が無いといずれゼロになります】です。

 

そう。

  • 5万円でいいですか?
  • 10万円がいい?
  • 30万円くらい?
  • やっぱり100万円必要?

色々意見があると思うんですけど、実際のところは、資金量がいくら豊富であっても、トレードスキルが無いと資金はいずれ消えてしまいます。

当たり前ですよね?

1億円トレード資金に充てられたとしても、1回のトレードで1%に当たる100万円の損失を繰り返していた場合、100回負ければ資金はゼロとなります。(すべて負けた前提)

逆に、
最初は1万円しかなくとも、
1000円の利益を1000回出せれば100万円になります。

ちょっと極端な例題を出してしまいましたが、資金量の心配をするだけではなく、トレードの技術も磨いていく必要があるよ。というお話です。

 

FXトレードを5万円の資金から始める初心者がほぼほぼ退場する理由

【トレードはメンタル管理と資金管理】と言われているくらい、メンタルの部分と資金管理の部分は非常に重要なポジションをとっています。

メンタルのお話は、
今回の本題からは逸れてしまうので次回のお話にするとして、資金管理について。

FXの世界では、
【初期資金5万円でトレードを始める人は95%が市場から退場する】と言われています。

95%ということは、ほぼほぼ退場ということです。

同じように、
資金量10万円の場合は90%の確率で退場。

逆に、
資金量が30万円になると退場する確率は40%まで減るそうな。

退場する確率が40%ということは、裏を返せば60%の人は生き残る。ということですよね?

半分以上が生き残ることが出来る資金量は30万円以上。

はい。

その理由はなぜなのでしょうか?

 

資金量が少ない場合は、資金効率を考えるとトレードにスピード感が欲しいので、1回1回のトレードが長期目線というよりも短期寄りになります。

つまり、
スイングトレードではなく、スキャル・デイトレです。

これによってどのようなマイナスが働くのか?というと、スプレッドが増えるという点が挙げられます。

スキャルで5PIPSの利益確定をしても、スプレッドで1PIPS抜かれていたらプラスマイナスすると+4PIPSです。

毎回勝てればよいですが、当然負ける時もありますので、-5PIPS+(-1PIPS)=-6PIPSという損失になります。

確かに、
スプレッドは塵も積もれば山となるということで長期的にみれば大きくなります。

が、
軍資金5万円でスタートする人の95%が市場から撤退せざるを得ない状況になる理由は、本当にスプレッド問題なのでしょうか?

個人的には、
ちょっと違うのでは?と思っています。

 

私は、
日当たりのリターン額】と【メンタル】が要因だと考えています。

説明していきましょう。

 

軍資金5万円でスタートさせた場合、
月利30%とれたとしても月間利益は1.5万円です。

プラスになる日もあれば、マイナスになる日もあって、
プラスが続く日もあれば、マイナスが続く日もある。

そんなストレスフルな状況が続いていくうちに、
ある事実に気づいてしまうんですよね。

あれ?

パソコン画面に張り付いてFXトレード頑張っているのに、利益は月間で1.5万円しか出ていないぞ??と。。。

このFXに向き合っていた時間を時給1000円のバイトに投じていたら、軽く10万円くらい稼げていたのでは?と。。。

こうなると、
もう暴走が効かなくなるんですよね。

自分ではわかっているつもりでも、
リターンの額が少ないから、今までのレベルを余裕で超えてるハイレバトレード。

だって、
ちまちまトレードしてても儲からないもん。

普通にバイトしている方が儲かるじゃん!

その結果・・・

・・・

・・・

ハイレバトレードで損失を被り、
見事に市場の原理通り、相場から撤退。となるわけです。

ポイント

つまり、
軍資金が少ないことにより、1回当たりの利益額も少なくなってしまい、その利益額に満足できなくなったメンタルがハイレバトレードの誘惑に負け、ハイレバ取引開始。その後、見事に玉砕し、FX市場から撤退→FX危ない、危険、儲からない。と思い込む。という構図です。

なんとなく分かりましたか?

 

FXトレードの軍資金を自動的に生み出す仕組みを作ろう!

では、
FXで儲けるために軍資金をどうしたらよいのか?と言いますと、上記で説明したデータにあるように、まず30万円以上の自己資金を投じれるようになってからトレードをした方がよいです。

ただ、
それには時間がかかってしまいますから、作戦を考える必要があります。

ここで、
わたくし涼花からおすすめする手法は・・・

FXトレーダーになる前にFXアフィリエイターになろう】というものです。

 

実際の話、
私自身は昔にFXトレードで結構な額を溶かしてしまいましたが、FXアフィリエイトで大きな金額を稼げるようになった今、FXトレードでも安定的に利益を出せるようになっているのです。

FXのアフィリエイトというのは、
色々とあるのですが私が稼いでいるからこそ、おススメできるFXアフィリエイトは、【XM】という海外FXの口座開設をしてもらうプログラムになります。

私は、
このXMの口座開設プログラムで月収200万円を突破しました。


XMのFX口座がどんなものか詳細を見てみる

 

本気でFXトレードの自己資金をFXアフィリエイトで作りたい!という方は、是非、涼花の紹介するリンクからXMアフィリエイター登録をしてください。

メンバー限定で月収200万円を稼いだ裏側をお見せしたいと思います。


涼花の仲間になってFXアフィリエイトを始める!!
 

 

 

 

 

>> 人生を変えたくない人はクリックしないで下さい!!!

-FX 初心者

Copyright© XMアフィリで平凡OLがしこたま貯金 , 2024 All Rights Reserved.