結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【セックスレスあるある】レス夫婦・カップルなら誰もが経験するアレコレ




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セックスレスあるある】レス夫婦・カップルなら誰もが経験するアレコレ

 

「あの頃はすごくラブラブだったのに、気づけばセックスレス夫婦に・・・」という夫婦は実は多いです。

 

なんと日本の夫婦の47%がセックスレスというデータも出ているほど、日本はセックスレス大国でもあります。

 

 

そんな私も、結婚前(交際中)から今の旦那とセックスレスになり、セックスレスのままなぜか結婚をしてしまいました。

 

レスの中結婚生活を送っていると「これセックスレスあるあるだよな・・・」と思うことが日常で多く出てきます。

 

そんな長年のセックスレス生活の中で出てきた「セックスレス夫婦あるある」をご紹介します。

 

【セックスレス夫婦あるある】共感したらレス確定だゾ!

f:id:warakochan:20200728172938p:plain

 

私は交際中からセックスレスとなり、それでもその相手と結婚をしてしまったが故に、結婚をしてもずっとレスのまま旦那と過ごしています。(気づけばセックスレス8年目)

 

↓我が家のレス話の詳細はこちら

 

そんなセックスレス生活を送っていると「セックスレスあるある〜早く言いたい〜」と口ずさんでしまうほど、たくさんのセックスレスあるあるが日常で出てきました。

 

「共感したらきっとあなたもセックスレス確定かも!?」というような、夫婦のセックスレスあるあるをご紹介します。

「眠い」「疲れてる」「明日朝早い」が出てきたらセックスレスの始まり

これは私が旦那に長年(約4年間)拒否し続けられた時に使われていた言葉たちです。

 

レスリ側はセックスを断る際、だいたいが「眠い」「疲れてる」「明日早い」の3つだけをローテーションして使い続けます。

 

セックスを誘ってこの言葉が出てくるようになったら、セックスレスの始まりです。

 

「これ以外に断る理由ないんか!?」と引っ叩きたくなるほど、レスリ側はレス初期の頃はこればっかりを使います。

 

私は旦那が発するこの言葉たちに、何百回傷つけられてきたかわかりません。

 

また、たまに新しい断り文句が出てきたと思えば、理由もなしに「無理」とかでした。

 

「眠い」「疲れてる」「明日朝早い」はレスり側の上等文句ですが、眠くても疲れてても明日朝早くても、性欲があって相手を抱きたいと思っていればセックスはできるはずです。

 

これら3つばかりが出てくるようになったら、セックスレス確定です。

寝る時間になると体調悪いアピールをされる

また、上のようにレスリ側が言葉で断るパターン以外にも、ごく稀に寝る時間になってから「風邪引いたっぽい・・・」「なんか今日は背中が痛いわ・・・」「熱あるかも・・・」と謎に体調不良を訴えてくることもあります。

 

うちの旦那の場合は、今までピンピンしていたくせに寝る時間になると「今日も誘われるかも・・・」と思ってなのか「なんか風邪引いたっぽいわ・・・ゴホッゴホッ」とすることがよくありました。(今となってはかなりウザい)

 

「体調が悪い」「咳が出る」「熱っぽい」などと言われれば、したい側からすれば「そっか・・・」と諦めるしかありません。

 

ですが、一晩寝れば前の晩に「風邪が・・・」と言っていたことも嘘だったかのようにピンピンしているので、これはセックスを断るための嘘です。

対等だったはずなのに気づけばレスり側が偉くなってる

ラブラブでセックスフルだった頃は対等だった関係が、気づけばレスり側・レスられ側という関係になりレスリ側がなぜか偉そうになってきます。

 

レスられ側からすれば「今日も断られるかもしれないけど、もう1回誘ってみよう」と勇気を出して誘うものの、それでも断られる。

 

こんなことが何度も続けば、相手(レスり側)に嫌われないように料理をしたりメイクをしたりおしゃれをしたりいろんなことに気をつかうのに、レスり側は見た目の努力も家事もしないのです。

 

なぜなら、そんな努力をしなくても相手が「セックスしたいセックスしたい」と言ってくるし、勝手に家事もせっせとしてくれるからです。

 

レスり側にとって、そんな状況は優越感しかないのです。

 

そして気づいた時には、レスられ側は相手に嫌われないように気を遣ってばっかりとなり、レスり側が上・レスられ側が下という謎の上下関係が生まれてしまうのです。

誘うのも地獄、誘わないのも地獄な状況

私から誘えば何かと理由をつけてセックスを断られ、誘わなければレスり側(旦那)からは一切誘ってこないため間がどんどん空いてしまう。

 

そして気づけば「誘うのも地獄・誘わないのも地獄」な状況になるのです。

 

セックスをしたいレスられ側からすればどちらも辛いですが、セックスレスになり謎の上下関係が生まれてしまうと、相当なことがない限りレスり側から誘ってくれることはもうありませんでした。

(我が家の場合は、私が離婚話を切り出したら旦那から数年ぶりに誘ってきました)

どちらも「セックス」という言葉や下ネタを言わない

まだ旦那とセックスレスになる前は、下ネタで大盛り上がりすることは日常茶飯事でしたし、「エッチ」「セックス」という言葉もよく使っていました。

 

ですが、一度セックスレスになると下ネタやそのようなワードが夫婦の会話に一切出なくなりました。

 

なぜなら、セックスをしない相手になってしまいただただ気まずいから。

 

我が家は長年のセックスレスで、現在は「セックス」というワードがもはや禁句用語にもなっています。

 

もうどちらからもそのような言葉を発することはないですし、発した時はもはやどちらかが誘っているようなほど極端な感じ。

(どちらから誘うことはもうないと思いますが)

 

昔はあれだけしていたセックスも、しなくなればただただ気まずい言葉でしかないのです。

テレビでいやらしいシーンが出てくると気まずい

これも上と似ていますが、セックスを拒否する・拒否されるということを長年し続けた私たちにとっては、テレビでいやらしいシーン(濡れ場)が流れるだけで気まずい雰囲気になります。

 

これも理由は「セックスをしていないから」。

 

日常的にセックスをする夫婦の場合はなんとも思わず見れるのかもしれませんし、そこからセックスに発展することもあるのかもしれませんが(想像ですが)、我が家にはもうそのような流れになることは一切ないので、ただただ気まずいのです。

 

「このシーン早く終わってくれ・・・」と思うほど、お互いがお互いに気まずさを感じながら見るしかないのです。

 

また、途中で立ち上がってトイレに行ったり、チャンネルを変えたりすればそれはそれで不自然。

 

気づけば旦那はパートナーであるはずなのに、母親と一緒にテレビを見ている時に濡れ場を見てしまったような気まずさに陥るのです・・・

友達からの妊娠報告=セックスしたよ報告に聞こえる

私の場合は自分が旦那から拒否され続けていた頃、友達から「妊娠しました」と報告があると「・・・てことは普段から旦那さんに抱かれてるんだぁ・・・ふーん・・・」という捉え方をしてしまうようになりました。

(かなりひねくれていた)

 

もはや一時期の私は、仲の良い友達の妊娠報告ですら「うちはセックスフルで〜す!」と自慢されている感じがしてしまい、妊娠報告が羨ましすぎて遠い存在のように感じていました・・・

セックスなしなしなのにセックスレスあるあるはたくさんあるから辛い

f:id:warakochan:20200729145624p:plain

 

私の場合、旦那と交際中からセックスレスになり「結婚後は何か変わるかもしれない」と思って結婚をしたものの、結局何にも変わりませんでした。

 

その結果、こんなにもセックスレスあるあるがたくさん出てくるのです。

(本当はもっとあるよ・・・)

 

もはや私のように、セックスはないのにセックスレスあるあるだけはたくさん出てくるようになったらもう立派なセックスレス玄人です。

 

今となっては私も旦那への愛と性欲が冷め、現在はお互いに性欲ゼロとなったのでこのようなセックスレスあるあるも笑えるようになってきましたが、セックスレスが現在進行形の人にとっては辛いはずです。

 

このブログでは、セックスレスについての記事は他にもたくさん書いていますので、他の記事もぜひご覧ください。

セックスレスな毎日でもチェックしておきたいおすすめサービス

 

セックスレスな毎日でも、今後何があるかわかりません・・・!

 

そんな日のために日頃から、体のケアやサービスを利用することもおすすめです。

 

中でも今人気のアイテムやサービスを、厳選してご紹介します。

【既婚者マッチングサービス】Cuddle(カドル)

画像引用:既婚者マッチングアプリ - Cuddle(カドル)

 

カドルは会員数20万人と、トップクラスのユーザー数を誇る既婚者限定のマッチングアプリです。

 

既婚者同士だからこそ同じ悩みを抱えている者同士が出会えたり、普段抱えている悩みが言い合えたりなど、分かり合える相手を探せることで人気です。

 

決して浮気を促すものではありませんが、結婚後も様々な出会いが欲しい方にはおすすめです。

カドルの特徴

ユーザー数は20万人を突破した人気のマッチングサイト

いいねするだけでAIがおすすめのお相手を提案してくれる

(相手を自分で探す必要はなく簡単)

既婚者に特化した機能があり、自分に合った相手を探しやすい

(子供の有無・会える時間帯の設定など)

アプリのインストールは不要のためホーム画面に残らない

料金は男性が9,980円/月、女性は無料で利用できる

 

 

\ 既婚者同士だからこそ分かり合える! /

カドルをチェックする

【オンラインピル】エニピル

画像引用:ピルのオンライン診療サービス【エニピル】

 

エニピルはクリニックと株式会社サルースが共同で立ち上げた、オンラインピル処方サービスです。

 

自宅にいながらスマホから、安全・スピーディーにピルの処方を行ってくれます。

 

「生理周期をしっかり管理したいけど病院に行く時間がない・・・」という方に、とてもおすすめです。

エニピルの特徴

お薬は最短翌日、お家のポストに届く

現役医師の診断を元に安全・スピーディーにピルの処方

かかるのは診察料2000円(新規処方時のみ)+送料+お薬代

未成年でも診察可能

後払いが可能なため、クレジットカードがなくてもOK

低容量ピル・中用量ピルは全て国から認可を受けたもので安全

土日祝日も含め毎日・24時間診療可能

LINEを用いた無料相談窓口も利用できる

 

 

\ 24時間診療可能! /

エニピルをチェックする

 

【ラブコスメ】膣トレ用インナーボール

f:id:warakochan:20211126130859j:plain

画像引用:【ラブコスメ】インナーボール

 

膣の締まりを上げたい方におすすめなのが、ラブコスメのインナーボール です。

 

インナーボールを膣に入れてキュッと締めながら過ごすことで、骨盤底筋を鍛えることができます。

 

その結果、締まりが良くなるだけでなく、感度が上がる・尿もれや姿勢改善などに繋がります。

ラブコスメ インナーボールの特徴

日本人に合ったサイズ感で入れやすい・続けやすい

医療用エラストマー素材を使用した安心安全素材

膣を締める感覚が自然と身につく

膣の締まりが良くなる=感度が上がる

骨盤底筋を鍛えることで、尿モレ・姿勢改善にもつながる

膣だけでなく腹筋・お尻・太ももの裏まで鍛えられる

膣トレでダイエット効果も!

 

 

\ 膣トレのマストアイテム! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

 

実際に私もこのインナーボールは愛用しており、効果を実感しています!

 

使ってみた感想は下記の記事にまとめているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

 

突然やってくるかもしれない「もしも」に備えて、日頃から体のケアをしてみてください。