アメブロにログインする暇もない状態が続いています。

前回のブログにも書いています「マスク」。 

本当に皆さんお困りだったようで、手配かけた分の第一便がようやく月曜日に届くのですが、「やっぱり数増やして!」とか「まだ間に合いますか?」という問合せが続出して、大型連休明けにお届けできるよう次の便で何とか手配して、それも足りなくなって慌ててメーカーへの追加発注かけて、と本当に大わらわでした。

なんとか、第一便で到着するマスクは月内にご注文された皆様のお手元に届けられそうです。 やれやれ!

 

そして、医療関係団体をクライアントに持っていますので、新型コロナウイルス関係の対応で仕事が増えましたし、更にある取引先からパワハラまがいの強要行為を受けましてね。コロナ疲れで虫の居所が悪かったのかしら? 


そんなこんなでどっと疲れたカイザー母でございます。 

 

普段より忙しいぞ?
 

 

 

そして、散歩難民のカイザーは朝起きてすぐ、我が家の庭先で用を足しています。



寒かった数日前はハナタレ小僧。

朝の貴重な時間に、車で10分近くかかるところに連れて行くのはちょっと負担が大きいため、最近は近所をぐるっと一回り、というスタイルに落ち着きました。



2年前はこんな感じで歩いてくれずに大変だったのがが、今はルンルンで散歩してくれます。大人になったねぇ。

で、話は唐突に代わりますが普段より忙しいため、自粛せずとも買い物にも行く時間がなく、先日通販で口紅を買った私。 紺屋の白袴で自分たちのマスクは手に入らず、頂きもののお手製のマスクを毎日手洗いしながら使っていたため、色移りしにくい、色の薄い口紅が欲しかったんですよ。

そしたら、いつも業務用の荷物を配達に来る某運送会社のお兄さんが物凄く疲れ果てた顔で、その口紅を届けてくれましてね。 なんて言ったらいいんだろう?
何気なく、「外に出れないなら通販で買えばいいやー☆」って思っていたのですが、多分そう思っている人が激増したに違いなく、結果、そのしわ寄せをどこかで引き受けないといけない人たちがいることに、恥ずかしながら初めて気づきました。

自粛というのは、不要不急の外出のみならず、不要不急の行動全てを控えるべきことなんだなと改めて思い知らされたんです。「欲しい!」でポチッとするのは、暫く我慢しようと思います。 そして、いつも以上にこんなときに働いてくださる方々への感謝も忘れずに。

トイレマットとかも新調したいけど、、、それこそ来客もないので暫くは辛抱しよう。。。