青空が広がれば、笑顔も広がる

こんにちは、小夏です。昨日の日曜日は、朝から快晴となった東京の片田舎。こんなに青い空を見るのは久しぶりだし、ましてや日曜ともなれば気分が盛り上がる。あたしの笑顔も広がる。やっぱり、あたしは笑顔が似合う柴犬だ。


でも、朝散歩の出発の時は、相変わらず冴えません。寝ぼけているのと、パテラのせいで、パッとしない表情。いつもより長い事、カートに乗り続けて、おや久しく来てない所まで来てたんだね、と気づきます。

これだけお天気いいから、そろそろ眠気は消えてきたはず。地面に降りて歩こう。

パテラの方はどうかな。うーん、不調とまではいかないけど、調子が良いとも言えないや。

それでも、歩いているうちに段々と膝が温まって、上手いこと動き始めてきた。暑くもなく寒くもなく、それでいての晴天だからね。こんなお天気の日は滅多にないから、歩こう。

だんだん、あたしの表情も明るくなるよ。気持ちが少しだけ高揚しているのが自分でもわかる。

ここのところ厚着になってきたおとうさんは、少し暑くなってきたみたい。少し汗ばんできてるのかな。あたしは、この間のシャンプーでごっそりと毛が抜けたから、日差しを浴びてちょうど快適。

もう少しで11月。小春日和の季節。少し早いけど、この気候は小春日和って言ってもいいかもしれない。気持ち良いお散歩が出来ると笑顔も広がるし、パテラも気になんないよ。

明日も晴れるのかな?

 

↓ 青空と笑顔が広がる散歩が一番だと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“青空が広がれば、笑顔も広がる” への2件の返信

  1. なんか鬱々とした日々のまま1年が過ぎそうな今年ですが、そんなことお構いなしに、年甲斐もなく満面の笑みの小夏だと、少し気持ちが軽くなります。
    少しでもこの笑顔の時間が長くなればいいなと期待です。

  2. 小夏ちゃん、おはようございます。
    やっぱり小夏ちゃんは笑顔が似合うね♪
    笑顔になれることが少ないこの頃、あなたの笑顔に癒されます(^^)

コメントを残す