「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

いろいろな神様の話

2020-08-09 07:30:00 | 日記
7月5日に話してきたのは、タマヨリヒメでした。


タマヨリヒメです。
スサノオノミコトが言っていたことは、いつも正しいと思いますよ。
M子さんの背中に沢山の神がいるので、シロ(火群シロさん)は光が眩しいと言っていましたね。

はい。

らーーーーかーーーーんーーーー(羅漢)では見えないのですが、本当に眩しいですよ。
だから、悪い者は来ないでしょう。
ミクネの神(天之常立之神)は、やっぱりスゴい神なのですよ。
(プレアデスの)タイゲタ星の時に、先生でしたからね。
のはら(まきばのはらさん)は、ノナの同級生でしたよ。
のはらは、タリと言いました。

タリ?ですか?

「タ」に点々です。
ダリは、ノナと仲良かったのです。
だから、のはらと仲良くしたらいいですよ。
あのワンドは、祓いの力がスゴいですからね。
良かったですね。
M子さんは、いつも変わらないからですよ。
龍口明神社に、みゆきが来ていましたね。



あかりは、シリウスの魂ですから、五頭龍(ごずりゅう)が守ると、言っていました。
ありかは、私が守りますね。
無理しないでと伝えてください。
疲れないようにね。


少し前に、あかりちゃんが龍口明神社にいる写真を使わせてもらいましたが、だからからかタマヨリヒメが話してくれました。

まきばのはらさんからワンドをいただいた話もその時にしていたのですが、まさか「ダリ」という名前を教えてもらえるとは思いませんでした。

丁度、この頃にありかさんのセッションをしていて、タマヨリヒメが守っているという話になり、ご主人と一緒に龍口明神社にお参りに行かれる話をしていたので、やっぱりその話になったのでしょう。


その後に話してきたのは、スサノオノミコトでした。


四国は、言って欲しいな。
スサノオノミコトだ。


そして、次はセナの神(ニギハヤヒ)でした。


セナの神だ。レイとも言う。
Iは、トマト食べていたな。
トマトは、体にいいので沢山食べて体を整えたらいいよ。

麒麟はトマトが好きなのですか?

麒麟がトマトを好きというのは知らなかったが、トマトのリコピンがIの体にはいいということだろうな。
M子はトマト食べているよな。
見ているよ。


Iさんも感じていたようですが、麒麟が好きと言いつつ、トマトは体のためには良かったのだと思います。
私も、朝食の時に1つのトマトを夫と半分ずつ食べています。

スサノオノミコトは、一行だけですが、四国のことを言ってきましたね。


その後に話してきたのは、知多半島の荒熊神社の荒熊の神でした。


知多半島の荒熊の神だ。
Oは、イカ釣りに行っていたな。
成果が沢山だったようだな。
大きいイカがいただろう。

はい。

あれは、トリトンだったよ。

ギリシャ神話のですか?

そうだよ。
だから、トリトンがOのところにいるので、ライムの入った酒を供えたらいいと伝えてくれ。
泡の出ないジンとかがいいと思うよ。


丁度、この頃に愛知県在住の釣り師のOさんが、イカ釣りに福井県に行っていて、大きなイカの写真が送られてきました。





他のイカと比べると、大きさが全然違うのがわかりますね。
Oさんは、ライムの入ったお酒を最近供えてくれて写真を送ってくれました。
Iさんがギリシャやスペインに行っていた時にも言われたように思いますが、神様はライムが好きなのかもしれませんね。



荒熊の神の後には、まさかのトリトンが話してきました。


トリトンだ。
イカになって行ったよ。
忘れないで伝えてくれてありがとう。
信じて進んでくれと伝えてくれ。
知多半島は、大事な場所だからな。


荒熊神社には、テレビの取材がきていたりするようですよ。
最近も東海テレビに出ていたらしいです。



お参りの方も増えたようで、本当に良かったと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟とトマトの話 その2 | トップ | 不動明王の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事