井上和香の住所・実家は笹よしだった!?出身学校はどこなの?

この記事は約5分で読めます。

井上和香さん(38)といえば、一世を風靡した元グラビアタレント。

今は結婚・出産され、ママタレントとしての活躍も期待される中、今回は…

  • 井上和香の住所を調査!
  • 井上和香の実家、笹よしとは?
  • 井上和香の出身学校はどこ?

主にこういったことを調査してみました!

[sc name=”inouewaka”]

 

スポンサーリンク

井上和香の住所を調査!「東京都調布市」が有力!!

さっそくですが、和香さんの現在の住所を調べてみましょう。

和香さんは住所を公表してはいませんが、特に秘匿というわけでもないようです。

SNSではよくお子さんの成長を発信したりしています。

例えば、この写真。

nico groundは子供が遊ぶ知育施設ですが、関東の店舗は限られているんですよね。

雨の今日は、予定変更して室内で遊べるところへ行ってきました!

との事なので、近所のはず!そして…

後ろのtutuというクレープのお店は、調布店のレイアウトです!

nico groundも調布の店舗があります。

つまり和香さんのお家は調布市?

更に、9月24日にこんな投稿をしています。

昨日は保育園のお友達とおまつりへ✨

9月23日、調布市では布多天神社例大祭がありました!

調布市近辺の人から、こんな証言も。

なんと目の前から井上和香さんご夫婦とお子さんが仲良くお散歩を~~

とっても綺麗でやっぱりオーラ違いますよね!!

というわけでまとめると、井上和香さんの自宅は調布市、

もしくはその近辺なのは間違いないのかな?という感じがします。

調布市だとしたら、自然もあって広々としているし、子育てにはいい環境ですね!

次は、和香さんの実家を調査です!

 

井上和香の実家:割烹料理「笹よし」とは?

テレビでも紹介されている有名なお話ですが、

和香さんのご実家は割烹料理“笹よし”です!

渋谷区幡ヶ谷にあり、京王線笹塚駅から徒歩6分というアクセスの良い立地。

食べログにも載っていますが、昼は1000円で美味しいランチが食べられて

夜は割烹らしくかなりいいお値段のようです。

もともとは和香さんのご両親がもり立てていたお店で、母・嵯峨京子さんが亡くなって

からは、姉の裕子さんが女将として働いているとのこと。

和香さんと裕子さんは優しい雰囲気が似ていますね。

たまに手伝っていたという井上は「昼のゆうこさんがいる間は私が手伝わなくても

大丈夫」とお昼に働いている美人の店員・工藤祐子さん目当てのお客さんが多いと紹介。

テレビで紹介された際、「昼のゆうこさん」も出ていました!

確かに美人さんですね!長谷川京子っぽくて和食屋さんの雰囲気に合っています!

お姉さんの人柄もあって、ほっとできるいい雰囲気のお店のようです。

近くで気になる方はぜひ行ってみてはどうでしょうか?

実家の次は出身校を調べてみましょう!

 

井上和香の出身学校はどこ?

井上和香さんの出身校は、中学・高校ともに公表されています。

中学は、渋谷区立笹川中学校

なんと笹よしから徒歩7分^^;。

中学校が区立ということは、小学校もそうだったのでしょうか?

中学時代のエピソードを一部ご紹介します!

・中学時代、ブラスバンド部。クラリネットとテナーサックスを担当。

・中学時代、夏限定で水泳部に助っ人として参加。

平泳ぎの選手として区大会に出場。

・中2の時、バレンタインに手作りのチョコを1歳年上の先輩にあげた。

・中2の時、同じ塾に通っていた2歳年上の男の子と交際。

笹塚駅前の駐輪場でファーストキス。

中2でファーストキス…!当時の彼氏が羨ましいですね(笑)。

さて高校は、芸能人御用達として有名な日出高校です。

和香さんの在学当時は女子校でしたが、2001年からは共学制となりました。

一年生時代の写真がこちら!

かわいい~!と思わず声に出てしまいますね。

これで共学だったらモテモテだろうな…と思いきや、

女子からもモテモテだったようです(笑)。

胸を見にクラス前に並ぶとは男子高校生のようですが、その辺りは女子も変わらないのですね。

噂されるほどの大きさですから、もはや神様仏様と言うか、

なにかありがたいものを拝みに行くという感覚でしょうか…。

高校時代のエピソードも少しご紹介します。

・高校は女子校。

・高校時代、チカンを捕まえた。

・高1の時、アイスクリーム屋でアルバイト。

・高2の時、ノーブラのまま登校して体育の授業の時に隣のクラスの

友人からブラを借りた。

・学生時代、毎日父親がお弁当を作ってくれた。

とても高校生らしい、明るい学生生活だったようですね。

ちょっとうらやましいのは、板前であるお父さんが毎日お弁当を作ってくれたというエピソード。

プロの料理人のお弁当はさぞ美味しいでしょうね…一度でいいから食べてみたいです!

日出高校は多数芸能人を輩出していますが、当時の和香さんは全く芸能活動はしていません。

将来の夢はなんと『検察事務次官』だったそう(想像してみたら意外と似合ってました)。

ですが、幼い頃漠然と「芸能人になるんだろうな」と考えていた和香さんは、高校卒業後に

グラビアアイドルとなり、またたく間に“和製モンロー”と呼ばれ話題になっていきます。

 

まとめ

ここまで、井上和香さんの学歴や自宅について掘り下げてきました!

子育てしながら、仕事も精力的にこなしている和香さん。

特に女優業については、『あまんじゃく』(テレ東)ではアクションを披露するなど

かなり体を張っていることが伺えます。

今後も和香さんの色々な演技が見られるのでしょうか?

これからの活躍に期待しています!