2020年9月12日土曜日

不規則な出勤がつづく

  秋なり始めた感じもあるベセスダです。
  ここ数日は雨が結構降っていて、朝夕は涼しいのですが、日中はムッとする蒸し暑さがまだあります。雨も結構激しいことがあり、雷がごろごろとしたり土砂降りになったりしています。


Fig.1 曇り空が多い


 ラボにおいては出勤は新型コロナにともなう距離をとるルールのために、未だに週に2-3日というかたちなのですが、結構入れ替えをやったり、スケジュールを合わせたりするので不規則になってなにがなんだかよくわからなくなります。
 実験の都合など…考えて…行うのが結構大変。なかなか思うように作業が進みません。

 そんな中でもなんとかいろいろ工夫をして最近は新しい実験をしています。
 結構安定しない実験系を扱うので、いろいろ試してみないといけません…。

 さて、いまだに出勤につかっているバスのスケジュールが間引き運転なうえに安定せず、特に土日はバスは絶望的です。ついついウーバーを使ってしまいますが、これが結構お金がかかって…困るのに加え、バスより快適なのでついつい安易に使いそうになってしまいます。まずいですね。

 本日は 9/11 ということで追悼などもありますが、午後から研究室で作業をしています。たんたんとこなしていこうと思います。

 



気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク
 

0 件のコメント:

コメントを投稿