2020年9月15日火曜日

Verizon Communications Inc. (VZ)はプリペイド携帯電話サービス大手のTracfoneを買収

Verizonによると
https://www.verizon.com/about/news/verizon-to-acquire-tracfone

2020年9月14日にVerizon Communications Inc. (VZ)はアメリカの大手プリペイドおよびバリューモバイルプロバイダーであるTracfoneをAmerica Movilから買収すると発表しました。

Tracfoneは契約なしのプリペイドプランを提供するモバイルプロバイダで2100万人を超える契約者と2019年度で81億ドルの売上高を上げています。


この買収は現金31億2500万ドルとVerizonの普通株式31億2500万ドル分をVerizonが支払うほか、業績指標の達成によって最大現金で6億5000万ドルの支払いも含まれます。
この取引の完了は規制当局の承認とその他条件を満たすことを要件として、Verizonは、この取引が2021年の後半に完了すると予想しています。

この買収でVerizonは比較的弱いバリューセグメントのユーザーへのアプローチ出来ますし、事業的にも相乗効果も期待出来るので同社にとっては手堅い買収かなと個人的には思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...