湾岸タワーマンションの真実

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

湾岸タワーマンションの真実

湾岸タワーマンションを購入するか、検討した人の半分以上の方が知っているブログが下記になります。そして、その中の記事についてすごく納得したので上げてみました。

ヤフコメ民から批判ばかりされる理不尽さをそのまま書いてみた | のらえもんブログ
のらえもんが、実際にヤフコメ民から袋叩きにあったことをありのまま書いてみました。ヤフーの拡散力には敬意を表しますが、必要のない人が見ることで無用の衝突を招いているのかも。

湾岸タワーマンションと武蔵小杉のタワーマンションが暴落しないとやってられない人が多いみたいです。



新型コロナで湾岸タワーマンションに追い風

私もマンションの値段を資産価値に含めているので、いつも自分のマンション価値は見てますが、この方のブログのように現在湾岸タワーマンションはさらに高値を取りにいっています。今までの相場が一段階上がったような印象です。ただ、この方の言っている通りこの真実を言うとヤフコメから叩かれるのです。

真実を確かめもせずに叩かれるんですよね。

未来は分からないが過去は分かる。

この方も私もですが、未来永劫湾岸のタワーマンションが上昇に一途だとは言っていません。私自身はまだまだ都心のタワーマンションは割安だと思っているので値上がり(築年数が毎年たつので実質的には値段が下がるので同じ値段でも実質的には値上がりも含めて)するとは思ってはいますが、未来については、皆さま色々な意見があるかと思います。

ただし、過去は真実として残っています。湾岸のタワーマンションを購入して値下がりしている物件などほとんどありません。10年たって物件の値段が1.5倍以上になったものもあります。その事実さえ受け入れようとしないのはなんなのでしょうか。

五輪目的でタワマンを買った会社員「コロナでローン返済がやばい」
にほんブログ村 五輪目的でタワマンを買った会社員「コロナでローン返済がやばい」 今回は、久しぶりにタワーマンションの記事について考えてみます。 読んでいて面白くなってきましたね。 (adsbygoog...

上記の記事も、新型コロナで住宅ローンがやばいとありましたが、今売却すれば1000万円近い利益が出ることになります。少なくとも賃貸を選択した人より100倍正しい選択をしたわけです。単純にマンションを売却すればいいだけなのに、何を困るのでしょうか。不思議としかいいようがありませんね。

過去もまともに見れないような人では、資産運用をしても成功するわけがないですよね。

貧乏人の雑誌でタワーマンションを叩く記事が多い

この理由の一つに貧乏人が読むような雑誌でタワーマンションを叩く記事が多いことが上げられます。よくタワーマンションに詳しい人に取材がくるらしいですが、湾岸タワーマンションにネガティブな記事を書いて欲しいと頼まれるらしいです。ポジティブな話はまったくアクセス数が伸びないらしいのです。

アクセス数を増やすために、どうしてもネガティブな記事が増えてしまいますね。

私の今住んでいるマンションも完全にコロナ前を超えている状態

私の今住んでいるマンションも完全にコロナ前を超えている状態です。サイトの数字はちょっと遅れてでてくるので今後さらに上昇していくことになるでしょう。現時点で1000万円近い含み益がありそうです。ただ、この真実は、多くの人たちは目を背けたいのでしょう。自分が賃貸でいる事実が失敗だなんて思いたくないでしょうからね。

少なくともこの10年以上は都心のタワーマンションを購入するのがもっともベストな選択だったという事実が受け入れたくない人が世の中に多いのだけは間違いないでしょうね。あくまでも資産的な意味ありですが。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました