最新動画

谷町線 東梅田 ⇔ 谷町四丁目

2018年11月16日

難易度の高い谷町線


谷町線は「大阪メトロ 谷町線 南森町 → 谷町九丁目 LCD」でも書きましたが、撮影者にとっては難易度の高い路線です。いつも人が多く、スムーズな運行の妨げにならないためには、工夫と運が必要です。

谷町線 東梅田 → 谷町四丁目」は、正午過ぎの東梅田から谷町四丁目を撮影した動画ですが、それほど困難ではありませんでした。一方の「谷町線 谷町四丁目 → 東梅田」は夕方です。ピークから少し時間をずらしていますが、ちょっとだけ無理をして撮影を頑張っています。

窮屈な感じがなんとなく画面に出ているかも


ぜひ2本の動画を連続してご覧ください。夕方の殺気立った雰囲気の谷町四丁目から東梅田行きと、正午過ぎに東梅田から谷町四丁目に向かうのどかさとの違いが画面を通じて伝わってくる気がしませんでしょうか?

特に東梅田に到着する直前の異様な空気は独特のものがあります。この動画では扉が開くぎりぎりまで撮影を続けることはできていません。お察し下さい。

谷町線の再生リストの状況


このあいだ急に思いついて作った谷町線の再生リストですが、今回2つの動画を加えまして、めでたく30動画になりました。

谷町線が大好きなみなさんのために用意した再生リストですが、非常に残念ながら、今のところ2回しか起動されていません。

ま、そんなもんです。

だって初期の頃に作ったんじゃないかなと思っている27動画をようする堺筋線ですら、たったの10回しか起動されていません。

今後に期待しましょう(笑)

まとめ


谷町線はいつでも撮れるわけではないので、チャンスがあれば積極的に撮影したいところです。

加えて、大阪メトロチャンネルの動画には、今のところ八尾南に関連する動画がありません。

これは早めに何とかしたいところです。今後の最新動画にご期待ください。

-最新動画
-

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ