2020/05/28 13:05:43

発想変えても良いんじゃないの?

皆様、こんにちは。


カラッとしたお天気の千葉県、気持ちもすがすがしくなります。


梅雨前の貴重な晴れ間を大切にしたいです。


さて、本題に入ります。



コロナウイルスの影響があったからこそ急速に進んだ在宅業務。


緊急事態宣言が解除になって以前のように通勤されていらっしゃる方も多いですが、引き続きテレワークの方もいらっしゃいます。


テレワークが進んだからこそこういう発想の方も出てきました。


(コロナが変える「聖地巡礼」 在宅勤務なら“住んでしまえ”という選択 「巡礼」から「移住」のきっかけに)


https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbeec5436ce567c539bb10bed16cbe383ddc8b4



今まではお仕事がお休みの時に趣味を活かす時間を設ける、という発想でしたが、在宅することで違った発想が生まれてきました。


通勤する概念がなくなれば、自分自身の趣味や嗜好、業務以外のライフスタイルに合わせた住まいを選ぶ、という考え方にシフトしても良いのでは、と考えられます。


今までは通勤の事を念頭に入れると、駅徒歩圏内や都心までのアクセス、交通費等を考慮して物件選びをなさっていたと思いますが、テレワークを今以上に推進する社会になれば、そういう概念は薄れていくと思います。


まして「自動車の自動運転システム」が開発・実用化されれば、いつでも行きたいところに気軽に移動できますので、交通のアクセスに関しても「電車」という概念から「道路」という概念に変化するものと考えられます。



実住にしても収益不動産にしても物件の選び方や売却の仕方、物件の貸し方等は急速に変化するものと私は推測しています。


時代の先読みが必要ですね。


皆様が疑問に感じたことなどはいつでもご質問にお答えできるようにしようと思っています。




【ブログランキングに登録しています!】


よかったら下記バナーをポチっとしていただきますと弊社の励みになります!


宜しくお願い致します。













コメントを投稿する

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。
その他ご利用上の注意点はこちらをご参照下さい。





会社概要

会社名
縁(同)
カナ
エニシゴウドウガイシャ
免許番号
千葉県知事免許(1)0017678
代表者
安孫子 友紀
所在地
2720837
千葉県市川市堀之内5丁目21−7−106ロータリーパレス市川北
TEL
代表:047-375-5521
FAX
代表:047-317-5538
営業時間
10:00〜19:00
定休日
(毎週)火曜日・水曜日・祝日・GW・夏期・年末年始
定休日も対応可能です
最寄駅
北総線北国分
徒歩9分
メール送信はこちら
ログイン
 


このページのトップへ