スポンサーリンク

ミスを怒られることのある丸くんでしたが、ある日トキワさんが残して行った秘密のフォルダがパソコンの中にあることを見つけます。丸くんはそのフォルダを自分だけの虎の巻として、AHTとして奮闘する日々を送るのでした。

スポンサーリンク

しっぽ街のコオ先生最新話 4巻19話のネタバレとあらすじ

18話ではトキワさんが密かに作っていたフォルダが見つかりました。もしかしたらトキワさんが再登場する日も近いのかもしれません!ネタバレを含みますが、ますます目が離せないしっぽ街のコオ先生の最新話、4巻19話のあらすじを紹介していきたいと思います。

 

19話は連休の前日から始まります。

 

連休の前日というと、楽しみでワクワクしてしまうものですが、坂の上動物病院のメンバーも、それぞれの週末の予定があるようです。

 

ホリくんは彼女である香子ちゃんの別荘に、丸くんは実家へ、滝くんは論文の締切があります。

 

ひとり予定のないコオ先生は当番のため、どこにも出かけずに坂の上動物病院の診療に当たることになっています。

 

コオ先生はこれまでひとりで診療をしてきた経験があります。だからこそ、自分は大丈夫だから週末を楽しんで、とみんなを送り出すのですが、ひとりきりの坂の上動物病院は、どこか寂しそう。

 

そんなとき、別荘へ向かったはずのホリくんが「お金を貸してください」と、コオ先生のもとへやってきます。なんでもスマホとサイフをどこかに落としてしまい、病院内を必死に探すのですが、それでも見つかりません。

 

ホリくんは給料を前借りしてもらい、使っていないガラケーを借りて急いで病院を後にします。

 

すると、ホリくんはビビちゃんという愛犬を連れた大西さんとすれ違います。ビビちゃんは苦しそうにしているのですが、どうやら異物を飲み込んでしまった様子。

 

坂の上動物病院でX線検査と、超音波検査をしてみたところ、腸閉塞のため開腹手術が必要になりました。

 

いざとなったら年中無休のナルタウン動物病院にお願いする、と言っていたコオ先生でしたが、それまでに間に合うかわかりません。

 

ひとりでやるしかない、そうコオ先生が腹をくくったとき、「遅くなりました コオ先生」と、帰ったはずのホリくんが再びやってきます。

 

ホリくんはビビちゃんの様子を気にして、香子ちゃんに連絡を入れた上で戻ってきてくれたのです!

 

コオ先生もとても優しい先生ですが、ホリくんも素敵ですね。

彼女とのデートがあるのに、見て見ぬふりをせずに、動物を救うことを選んだのです。そして香子ちゃんも、そんなホリくんを尊敬している立派な女性だと思います。

 

なお、手術を終えたホリくんのもとへ鉄道忘れ物承り所から連絡が入ります。落し物が無事見つかったようです。

 

ひと段落しホリくんが帰ったあと、コオ先生は坂の上動物病院の仲間達のことを思い浮かべます。

 

ひとりでの診療だとしても、昔と違って今のコオ先生には頼れる仲間がいるのです。

 

そして、1日が終わろうとしている頃、あやめ姐さんとすず芽ちゃん、コオ先生のお母さんが差し入れをもって坂の上動物病院にやってきます。

 

どうやらひとりきりのコオ先生をなぐさめるために皆が来てくれたようです。

 

コオ先生もまた、こうして賑やかな週末を過ごしたのでした。

 

 

今回は、ホリくん頼りになる!そんなお話でした。サイフとスマホを無くしたところは、気をつけた方がいいとも思いましたが、結果オーライです!

感想

 

しっぽ街のコオ先生を読むといつも思うのですが、ペットだけではなく、飼い主にとっても坂の上動物病院は救いの場所なんだと感じます。

 

コオ先生の人柄が、優しい仲間を引き寄せているのでしょう。

 

素敵な仲間がいるのは、コオ先生が素敵な人だから、そんなことを感じた19話でした。

丸ごと無料で漫画を読む方法!

 

 

 

 

しっぽ街のコオ先生 最新話 4巻19話のネタバレでした。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事