*************
家族構成
小学校6年生男子(繊細さん)
小学校3年生女子(不登校)
夫(グレーゾーン)
アラフォー主婦の私
の4人家族です。
***************

《自己紹介》
2020年コロナによる臨時休校後の6月頃から小3の娘が不登校になりました。


原因は小学校1年生の頃からあった、一人の男子からのいじめ。

「馬鹿」「死ね」「消えろ」と大人の見えないところで執拗に脅され、時には数日間痛みが残るほど強く(本人はあざができたといっていました)背中を叩かれたこともありました。会うたびに凄まれ、怯える毎日に心が疲れてしまったようです。

その後、4月に転職したばかりだった私も10月に会社との話し合いの結果、不登校対応に集中するようにと退職。現在は夫の月13万の収入と、親からの補助を受けて細々と生活しています。    






イチョウよろしくおねがいしますイチョウ

 

おはようございますにやり

スッゴい風ですねー!!





でも、朝からちゃんとウオーキング行ってきました!!






雑誌でランニング特集見たら、すっごい走りたい気分に・・・






元々実は短距離走が得意で、別に陸上部にはいっていたわけじゃないけど記録会とかで上位に食い込んじゃっていました・・・



でも、今や体重60キロ超え滝汗




膝に来る!膝に来る!






でも基本的に運動は好きで、かなりストイックにやってしまいますにやり


正直、お酒も食べることも好きだから、ガッツリ運動して、それなりに食べた方が痩せそうなんですけどねグラサン





でも、食欲を抑えられませんので、両方頑張っています照れ







昨日は雨で出られなかったのもありますので、今日はたまに走ってみました。




少しの雨なら、撥水加工のあるジャンパーと、下はいつも通りのジャージでも大丈夫そう。





下までシャカシャカしてると、うるさいw


少しづつ走る割合を増やしていきますにやり









昨日は娘を実家に預けてハローワークや、岩盤浴に息抜きに行ってきましたが・・・
合間にフリースクールにも電話しました。






先日、約束通り教頭先生からフリースクールに電話を入れて、大体のことは伝達してくれていました。


教頭先生、相談していた地区の市議会議員さん、心療内科の先生に進められているフリースクール。


これだけ同じところを同時に勧められるということは、なにか運命的なものを感じました。


電話で
「○○小学校の教頭先生から事前にお電話があったかと思いますが・・・」と話すと


「もしかして・・・市議の○○さんの・・・」と、電話先の先生も少し小声で言いました。



私「あー。○○さん(市議さん)からもお電話あったんですね・・・たぶんそうです。」



先生「いえ、直接お越しくださいました。困っているお母さんがいるから、相談に乗って上げて欲しいって。」





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗すげー




教育委員会に言ったとは聞いていたけど、フリースクールにも行ったのかな滝汗?それとも電話した事務局はそっちにあるのかな?わかんないけど、少なくともフリースクールの先生方は、私を「市議会議員さんからの紹介のお母さん」と見るでしょう。






バックがあるって心強い。





でも、市議さんは男どおしで話をして、私より夫から話を聞いているからちょっとその辺は心配ですが・・・フリースクールの先生と直接話すのは私だ。





来週水曜日に見学に行くアポをとりました。





失業保険ももらえそうだし、春に向けて一歩ずつ、進んだり戻ったり、娘と一緒に歩いていきます。








また岩盤浴行きたいなにやり





小3の6月から不登校になりました。娘を支えるために、周りに説得されて専業主婦になりました。

↓ 応援おねがいします!


不登校・小学生ランキング



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村




リクナビNEXT

 




また登録し直ししてがんばります・・・















こんなん食べてみたいけど・・・今は妄想だけで!!ガマンガマン!!