18年滞在先からの引っ越し | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

※この記事以降、PCラック分解やら引っ越し準備~整理整頓の為しばらく更新できません。

PC以外でブログ書いたこと無いので、潔くお休みします。

 

今の家の庭では、聴覚障害者のPapaの音楽代わりに、香る花々が育ってくれました。

(甘い香りにつられた蜂が飛んでましたあせる特にラベンダー)

息子が産まれ、娘を授かって生まれ育った土地…。
でも人災と病災で気持ちが休まらなかった日々。
SLEになったばかりの頃は症状が安定せず、明日の自分の状態が測れない。

日光過敏症といっても、私の場合は皮膚症状が無くて、骨が熱を持ったように痛くなり、軋んで起きてられなくなりました。

運動会の応援から帰ったら、数時間は寝込んでました。

 

ママ友=子供の交友関係

この図が強いグループもあれば、そうでない方々もいてくれました。

中学受験は同級生のママからの薦め。

息子の今の交友関係は、この学校の生徒ばかり。

 

娘の病は…あの病院にさえ行かなければ…あの曜日じゃなければ、皮膚科医が違えば、処方が違えば…こんなことにならなかったかも知れない。

もっと症状が軽くて済んだかも…と、何度後悔しようが憶測でしかない…。

悲壮な病状・完治しない辛苦の境地にいても、私とPapaが動けた事(どちらか欠けてたら様々な手続きや介護や通学や…etc…確実に行き届きませんでした)、そして大切な&素晴らしい出会い&お友達がいてくれた事は幸いでした。

 

だいちゃんの散歩道は好きでした。

娘が公園でおとめを拾った事。

おとめが来て猫と久しぶりに暮らして…近所のお店から、のえるも迎えた事。

不妊手術の時は1.9Kgだったのに、3ヵ月経って2.5Kgになりました。

薔薇が咲くたびにPapaが切って、たまに活けてくれました。ラブラブ

アプリコットネクター・つる羽衣・イントゥリーグ(棘無し。DIYガーデニングコーナーでたまたま購入)。

 

ブルーリバー・ホワイトクリスマス

Papaはパパメイアンのダマスク香が好きだったんだけど、何度苗を植えても枯れてしまったあせる

バラは棘が辛いので(立ち上がると頭に刺さったり)…引っ越し先の庭は狭いから無理。

棘無しのスムースベルベット、シャラパールを実際に香ってみたい乙女のトキメキ

 

所変わってPapaと川越の『ジブリ・どんぐり共和国』。

あまり目立たない小さなお店でした。盛り上がると良いですね。

 

来年は結婚20周年ドキドキ私の母は米寿ですクラッカー

 

新しい生活で活力を取り戻すよう、気合を入れますメラメラ

お互い、冷えや口を開けて眠らないよう気をつけて、厳しくなる寒さに臨みましょう~ニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 登録中     登録中

 

ねこクッキー格闘で体を温める方法

何度見ても、右手の伸びが変な写真ガーン