こんにちは。ゆりです。

 

今日は昨日と違って晴れてくれてますハート

 

やっぱり、雨が降ると洗濯が部屋干しになっちゃうから、晴れってうれしいよね♪

 

昨日の洗濯物も、一応外に出して紫外線で消毒?してマス。

 

さてさて、今日も昨日に引き続き、ちょっと前に光脱毛をした記録です。

 

 

今回は4月21日のあんずの脱毛日記です!

毎度のことですが、あんずは高校生(しかも3年、大学受験生ですゲロー)なので、勉強に忙しく、あまりケノンに一生懸命じゃないんですね~。

 

もちろん、気にはなっているみたいなんだけど、毎日塾に遅くまでいるから、実際に時間がないんだよね。

 

前回のケノン照射は2月14日だったので、またまた2か月以上の間があいちゃった💦

しかもまだ3回目という・・・。

 

脱毛サロンでは大体2か月に1度くらいという話も聞くけど、そこはケノン!

本当ならもっと頻繁にしたいところですが。

気が向いた時にしかやらないという状態が続いております真顔

 

ということで、2月14日の2か月1週間後の様子。

 

腕毛、スネ毛、わき毛の3回目の光脱毛だよ。

 

今回もプレミアムカートリッジ、ワンショット、レベル8。

 

まずは、腕のビフォー写真ね。

 

 

つづいて、腕のアフター写真。

 

ちょっと角度が変わっちゃったけど、両方ともあんずの腕ですよ。

 

 

寝不足のせいか、花粉のせいか、肌の調子が悪くて、荒れている部分が多いんだよね。

 

あんず曰く、赤くなっている部分、つまり荒れているところは、ケノンの光が熱く感じるとのこと。

 

かりんよりは根性があるので特に文句は言わないけど、きちんと冷やしながらフラッシュしたよ。

 

もちろん、やけどにはならないです。

 

写真では見にくいとは思うけど、縮れている毛が多くある感じかな。

 

続いて、脚のビフォー写真。

 

 

スネ毛、しっかりと生えそろってますね(笑)

 

では、アフター写真。

 

 

スネ毛も縮れて丸くなってるのがわかりますかね??

 

あんずの場合は、まだそんなに回数やっていないから、まだまだ毛が生えてこない状態にはならないかな・・・。

 

次は、わき毛のビフォー写真。

 

 

おおっ!かなり長くなってるよ??

 

これはやばい滝汗

 

長袖だからといって、油断しすぎじゃない!?

 

早いところ、わき毛は退治したいね・・・。

 

 

気を取り直して、わき毛のアフター写真です。

 

 

これはわかりやすいね~ニヒヒ

 

ちゃんと縮れてる!

 

早く効果が出ますように!!

 

 

大学受験生もスキマ時間でケノンができて◎!

 

大学受験のことを考えると、やっぱり勉強が優先。

 

だけど、そうはいっても、ムダ毛処理は欠かせない・・・

 

こんな状態のあんずだからこそ、ケノンは本当にありがたい!

 

とにかく、時間があまりかからないことと、肌に優しいことがケノンの特長星

 

 

もちろん、何もしないでボーボー状態っていうのが一番時間がかからないんだけど、これからの時期はやっぱり何もしないわけにはいかないから、ね~。

 

カミソリや除毛クリームとかを使うと肌が荒れちゃうけど、ケノンならそういう心配がほとんどないの。

 

出力が強いとやけどの心配があるけど、保冷材でしっかり冷やせば全然問題ないですよルンルン

 

 

あとは、勉強との絡みですね・・・

 

例えば、勉強の切れ目ごとに、右のわき毛、左のわき毛、右の腕毛、・・・というように、細切れに処理していくと、結構簡単な気分転換になると思うんです。

 

片側のわき毛だけなら、たぶん2分で終わっちゃいます。

 

冷やす時間を入れても5分。おつりがくるくらいかな・・

 

あ、塾に行っている間は無理ですけどね~もやもや

 

 

我が家の場合は、どうしてもブログに載せたいからと、まとめてやってもらっちゃうので、あんず的には面倒くさいみたい。

 

本格的に脱毛と受験を考えるならば、少しルールを変えて、何日かに分けて脱毛するということもOKにしなくちゃならないかな・・・