デレステ

【デレステ】メモリアルガシャを300連!3年ぶりに再登場した担当は引けるのか!?

久々に300連とかした!!!!!!

有料ガシャだとそこまで運が良くない?

どうも赤根谷薫です。

今回はPLvが300になったので、記念にメモリアルガシャを300連したいと思います!

※メモリアルガシャはレベル300にならなくても引けますw

 

メモリアルガシャは現在2015年10月から2016年9月に登場したSR以上のアイドルを引くことが出来ます。

そしてこの300連で2015年10月に限定で登場したSSRの多田李衣菜を手に入れることを誓います!

大人の事情でずっと復刻がなく…約4年ぶりに再登場したという貴重なガシャなのでね…何が何でも手に入れる!

 

[toc]

メモリアルガシャ300連いってみよーーーー!

1~40連分

実は最初の40連は、レベル300になる前に引いていますw

スカチケを買った時の10連チケットの期限が切れそうだったので、仕方なく使いました。

持っていないSRを3枚も引きましたとさ!

めでたしめでたし。

 

41~70連

そんなわけで、実質ここからが本番です。

これも10連チケットを使いましたよ!

思ったけど、10連チケットってあまりいい引きが出来ない気がする…気のせい?

だけどNEWマークがついているのでよかったです。

 

71~100連

この30連はプラチナチケットを使って引きました。

単発なのでSR以上引いたのを載せていきます!

 

プラチナチケットの引きはとてもよかったです。

単発ってあまり引けないイメージだけど、意外と引けるのですよ!

そして…

 

メモリアルガシャで初めてSSRを引きました!

ハロウィンの三村かな子ちゃんです。

確か俺がデレステをしてなかったときのガシャかな?

こう見ると今の絵柄と4年前の絵柄ってちょっと違うね!

 

101~150連

ここからはスタージュエルを使っています。

貯めに貯めこんだのでいつどこで担当が来ても大丈夫…だと思いたいw

そしてここでも引きました!

 

クリスマスのアーニャことアナスタシア

アーニャのSSRはとりあえず全部きれいなのでいいですね。

でも本当は俺が持っていない恒常のSSRが1番好きですw

 

そして小日向美穂もここで引きました。

これはナイトタイムの時ですかね?

特訓後は可愛い制服姿になるのがとてもいいですね。

こっひもSSRはすでに持っているけど、フェス限なので曲に合わせて使い分けが出来そうです!

 

151~200連

この50連はとにかく神回だった!

まず、及川ちゃん登場しすぎw

4年以上ずっと再登場出来ていなかったから、仕方ないけどね。

 

まずは大槻唯ちゃん、引きました!

復刻で300連したときに最終的にスカウトを杏か唯ちゃんかで散々迷ったけど、あの時は杏をスカウトしててよかったですw

【デレステ】300連!2018年6月度デレステ復刻ガシャの思い出

 

橘ありすに関してはプレミアムカットを引きました、2回もw

そもそもありすのSSRを手に入れるのはこれが初めてだったので、うれしかったですね。

最近はマスプラに挑戦することも多くなったので、回復系のSSRは重宝してます。

 

続きましてアニバーサリーの一ノ瀬志希ちゃん。

このガシャは結構引いた気がするけど、あまり出なかった記憶があります。

天才故に神出鬼没だったり行動が大胆だったりする一方、仕事は真面目にするので面白いキャラですね。

 

そして!

念願の!

担当でもある多田李衣菜を引きました!

やっと会えたーーーーーって感じでしたね。

復刻がないと知ったときは悲しかったし、他のガシャが復活しているのにこれだけ無かったので…。

でも今回こうして引けて良かったです。

サインが出てきた瞬間おおおおおおおおおおおおおおおおおってなったw

 

201~250連

目的を達成したからか、ここら辺は全然引けていないw

でもずっと欲しかった森久保のSRを引いたので良しとしよう。

特訓前も特訓後も泣いているという貴重な1枚ですw

 

251~300連

既に出切った感あるけど、持っていないのまだまだ沢山あるからなw

こういうところで限定運がない所を出さなくていいからw

 

まさかのこっひリターンズ!

出るときは出るものなのだ。

 

最後は十時愛梨ちゃん!

これもハロウィンのやつですね。

最近は愛梨ちゃんのSSRを引くことが多く、現状フェス限以外持っています。

だから…フェス限のやつも欲しい…w

 

結果

NEWマークのSR…10枚

NEWマークのSSR…8枚(引いたのは10枚)

とりあえずSSRの確率に関しては大体正確と言うことが分かりました。

俺の計算が間違っているだけかもしれないけど…まあいっかw

そしてSRに関してもとりあえず全種類集まったっぽいです。

限定運がないのをこのガシャでカバーできたかな!

 

スカウトは勿論…

当初は担当である李衣菜をスカウトする予定でした。

でも引いてしまったので違う子をスカウトしたいと思います!

スカウト第2候補だったのは…

たくみんこと向井拓海です!

何気に欲しかったのでゲットしました。

特技がライフ回復なのが意外だったかなw

 

無料ガシャじゃなかったら引きは普通だったね

と言うわけで、メモリアルガシャ300連でした!

こう見ると無料ガシャじゃなかったらそんなに神引きでもないね、普通だねw

でも普通が1番幸せなのかもしれません。

被りはしたものの持っていないSSRを沢山引けて良かったです。

とりあえず欲しかった李衣菜のSSRを手に入れて俺は幸せです!

赤根谷
そういえば最近は無料ガシャも神引きっぽい感じではないなあ…

一時期引きすぎたから規制かかったのかもw

 

以上、デレステの世界からお送りしました!

次の300連は…いつだ!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-デレステ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.