うちのバンド"The ALL"の事では無いんだが・・・ | "小さくまとまんなよ" 古代おしょう@The ALL Vo. オフィシャルブログ

うちのバンド"The ALL"の事では無いんだが・・・

例えばさ、バンドメンバーってのはプライベートでは色んな事情があるけど、それはあまりバンドには関係無いんだよ。

関係があるとしたら時間の制約くらいかな?

でさ、バンドにはバンドの目標みたいなものが大なり小なりあると思うんだよね。

その目標に対する意識の共有が出来ているかどうかが一番大切なんじゃないかな?って俺個人は思うんだよね。

単純に言うとね、バンドならばさ、スタジオ代金払って練習してたら誰かに聴いてもらいたくなるのが、大多数の欲求だと思うわけ。
『ライブ演りたい』
ってのは普通の衝動なんだよね。

でもそれが全てじゃないのも知っているんだよな。

ライブする気がまるでなくて、単純に音を合わせたい人たちって居るんだよ。
それはバンドと呼べるかどうかはどうでも良いけど、俺には無い感覚。
歌うことで例えるならば、多分カラオケ行きたいって感じに近いんじゃ無いかな?
お手軽に歌えるけど、カラオケはストレス発散にもなるだろうしオーディエンスは関係無いしさ。
言うなれば自己満足で良いわけじゃん?

カラオケは否定するわけじゃ無いしさ、行けばそれなりに楽しいんだけどね、俺は殆んど行かないね。
もう数年行って無い(笑)

ライブで歌うのとカラオケはまるで違うしね。
カラオケじゃ上手いけど生音だといきなり声が通らない人はいっぱい居るしね。
マイクのゲイン上げりゃ良いってもんでも無いしさ。

話を元に戻すと、ライブを演りたくないとか音だけ合わせたいって人は同じ意識の人たちで集まれば良いだけだって思うしね。
色んなのが居るわけだし、それは否定しないしね。

当然、"The ALL"にはライブは演りたくないってメンバーは居ないよ。
仮に居たらメンバーやってないと思うしね。

これは温度差の違いってのはさ、目標に対する意識レベルの違いだろうけど、ライブ演る演らないの相違は目標自体が違うわけだから、温度差以前だよな。



これが実は凍ってたらイヤでしょ?(笑)
そう言う事さ。

これは公開中の新曲です🎵
まだの人は是非聴いてみて下さい。


ランキングサイトに二ヶ所参加しました。
みなさんの力が必要です。
良ければポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽(バンド活動)ランキング

更に!
良ければLINEやっていて曲等を聴いてもらってうちのバンドに興味がある方は"The ALL"オフィシャルLINE公式サイトを作ったので、良ければ是非。
新曲情報やライブ情報をいち早くご案内します。
平成が終わるまでには最低100名登録目指しているので( ´∀`)

↓アイコンをポチっと押してもらえるとオフィシャルに飛べるので登録お願いします🎵

友だち追加

↓QRコードからも追加出来ます🎵


・・・と言うことで既存アルバムも宜しくお願いします🎵
◆The ALL アルバム好評発売中
1st Album "You"
2nd Album "Love Songに変えて"
3rd Album "Can't Wait Incert"

購入はコチラから。


( ̄+ー ̄)キラーン