理男美女とセキスイハイムの家づくり

理系夫と美術系妻によるセキスイハイムの家づくりを紹介していきます。理系夫とび妻がそれぞれ投稿いたします⭐️

週刊 理男美女家進捗マガジン 追加パック3

みなさんこんばんは。

理系夫です。

今回は皆さんお待ちかね(?)の理男美女家進捗マガジンです!!

もはや全然週刊ではなくなってしまった感がありますが・・・

まあ追加パックだからということでお許しくださいm(_ _)m

それでは理男美女家の進捗を見ていきましょう!!

 

外構工事完了!!

前回の理男美女家マガジンでは、タイルデッキや家庭菜園部分が完成し、土間コンの準備をしている状態でした。

前回の記事はこちらをご覧ください。

ridanbijo.hatenablog.com

さて、それでは今回の進捗についてですが・・・

なんと・・・

ついに・・・

外構工事が・・・

完了しました!!

それでは、外構工事が完了した我が家をご覧ください。

f:id:ridanbijo:20190224161805j:plain

 

門柱で隠れている部分はこんな感じです。

f:id:ridanbijo:20190114200207j:plain

 

いや~それにしても、やっぱり外構が出来上がると一気に家のカッコよさが上がりますよね!!

以前の外構完成前と見比べると一目瞭然です。

f:id:ridanbijo:20181201203851j:plain

 

どうですか?

だいぶ違いますよね。

家は住むものだから性能が第一だ!と考えていましたが、やっぱり見栄えも大事ですよね。

私もそうでしたが、家を建てるときってやっぱり内装や設備はこだわるけど、外構はちょっと軽視しがちだと思うんですよね。

一番最後に決めるところになるので、どうしても息切れや資金切れしちゃうとは思うんですが・・・

それでも、外観が一番人目に触れるところなので、出来るだけ頑張りたいですね。

(まあ、どれだけの人が他人の家を興味を持って見るかはわかりませんが・・・w)

 

というわけで、ついに理男美女の家は完成したのでした!!

・・・

・・

f:id:ridanbijo:20180703221608p:plain

 

というわけにはいかないんですよね(笑

目敏い方はお気づきかもしれませんが、実はまだ完成していない部分があるんです。

それはどこかというと~

ここです!!

f:id:ridanbijo:20190114201518j:plain

 

わかりますかね?

玄関ステップの左のスペースと、玄関ステップとタイルデッキの間のスペースです。

ここはシンボルツリーや植栽のスペースなんですが、まだ穴が掘ってある状態なんです。

外構屋さんに頼んでも良かったんですが、び妻が自分でやりたい!と言うので穴だけ掘っておいてもらったんですね。

まあとりあえずは、業者さんにお願いする工事は全て完了したので、これからは自分たちのペースでゆっくりとやっていこうかなと思います。

植栽スペースについてはまたび妻が記事を書いてくれることでしょう。

(・・・たぶん)

 

そんなわけで、週刊理男美女マガジンの追加パックはこれにて終了とさせていただきます。

お付き合いいただきありがとうございました。

それではまた次回の記事をお楽しみに♪

 

次も楽しみにしているよ!という方は下のバナーをポチっとクリックして応援してくれると嬉しいです!(笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


マイホームランキング

び妻がインスタグラムも更新していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.instagram.com