クリスマスデートにも!銀座や横浜の駐車場を格安で利用する方法

こんにちは。ねこみです。

もうかれこれ10年以上ペーパードライバーなのですが、

車に乗る(乗せてもらう)のは大好きで、電車よりも断然車派です。

都内への通勤は電車ですが、休みの日は良く家族で車でお出かけしていて、混んでいて時間かかったりもするのですが、渋滞も割と楽しめてしまうタイプです。

特に冬は、寒くないし、いっぱい買い込んでもOKだし、子供が泣いても気にしなくていい!

と三拍子そろっています・笑

 

ただ唯一、場所によって困るのが駐車場問題!

なので、今日はその駐車場のお得情報をご紹介させていただきたいと思います。



都内の駐車場料金は?

郊外に行くときには、レストランやショッピングセンターに無料で駐車場が併設されていることが多くて気にしなくていいのですが、

ちょっと羽を伸ばして都心に近づいてみると、駐車場の高さに驚きます。

30分300円くらいは普通、というか良心的な方で、

ちょっとおしゃれなデートスポットの横浜や銀座、六本木なんかの駐車場だと

20分400円とか、12分400円とかのところもゴロゴロ。

今まで私が目にした最高金額は、

表参道の、

12分500円!

(これです)

タイムズ南青山

で、1時間2500円かと思うと、気が遠くなる同時に、

「この駐車場のこの四角い一個のスペースで、私が大学生の時に頑張ってバイトしてた時の2倍以上稼いでるんだーー(しかも全く動かずに・・・)」と思うと虚しい気持ちにさえなってきます。

で、気を取り直して、デパートやお店に併設された駐車場でショッピング割引があるじゃん!と考えるのですが、

これまた一等地だとハードルが高く、

2時間無料になるために10000円以上も買わないといけなかったり、

やっと買ったと思ったら時間ぎりぎりになってしまって慌てて出るといった感じで、

あまりゆっくりできなかったり結局時間オーバーしてしまう、ということが多々ありました。。

超お得でおすすめなEPARK駐車場

そこで、一度利用しておすすめなのが、EPARK駐車場です。

こちらのサイトから駐車場を探して、予約の上、利用すると、なんと1回たったの500円で利用できてしまいます!

場所も、渋谷や恵比寿、代官山、先ほど出てきた銀座、横浜、表参道など、とてもいいところばかりです。

しかも利用時間は大体5~6時間停められるところが多いです。(駐車場により若干違いがあるため、各駐車場の詳細ページよりご確認ください。)

EPARK駐車場利用にあたっての留意点

一応、留意点もまとめておきます。

①予約が必要

駐車場によって違いますが、大体前日までに予約する必要があります。

②立体駐車場がメイン

立地はいいのですが、大体が立体駐車場なので、平置きよりは出し入れに若干時間と手間がかかります。(車体の大きさも制限がある場合があるので、サイトにてご確認ください)

③キャンセル不可

料金(500円)を事前にネットで支払う必要があり、キャンセルは不可となります。(お金は戻ってきません。)

予約が必要になるため、急に当日用事ができてしまった、とか、買いたいものが決まっていて短時間でさくっと済ませたい、という場合には少し不向きかもしれません。

まとめ

予約さえできればかなりお得になりますが、5~6時間の最大時間をフルに使うとさらにお得なので、事前から日程や場所を決めていて少しゆっくりしたいなーというレジャーやデートに最も向いていると思います。

例えば銀座エリアで何軒かぶらぶらお店をはしごしたり、六本木や横浜でお買い物ついでに公園をお散歩するなど、ゆったり優雅なクリスマスデートにいかがでしょうか?

短時間の場合はTimesなど街の駐車場、決まったお買い物の場合はお店併設の駐車場、デート・レジャーはEPARK駐車場とうまく使い分けて、お得に車でのお出かけを楽しんでいただければと思います。

Epark駐車場のキャンペーンページ

 

ランキングはこちら↓↓ 

  

応援よろしくお願いします↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です