春期講習 | 3姉妹の記録!むすめ×3日和

3姉妹の記録!むすめ×3日和

子育てはずっと続く!
一応4コマ漫画家の作者が三姉妹の毎日のように起こる事件を
綴っていこうと思います。

3人ともアトピーなので
アトピーのことも
書いていきたいと思います。

仕事抜けました!!あとは出版物を待つのみ!!
更新できてない間に結構見に来てくれた方々がいてすみません〜!!

塾は今春期講習3日目に入りました
映像と対面選べるので
おなか下してしまうタイプのむっ子はコロナかんけーなくこれ幸いと映像にしました。
ちょっと開始時間がおくれぎみですが



それまでだらだらしていたむっ子は塾の宿題に追われております。
てか速さと旅人算の問題、5年の教材でためしにやらせてみたら解けないの何ごと!!

昨日は旅人算の講習だったから解けるようになるといいなぁ〜。笑い泣き



あとぴよさんのトイレトレーニング‼️
何年もかかっておりましたがやっと解決ぽい!
というのもなぜか寝る前にうんちタイムがあり、そこでおしっこもしてしまうので
朝までおしっこもしてない!
3歳4か月で駆け込み完了です‼️‼️‼️

本人はおむつを愛用してますがトイレはちゃんとおしっこ…って行くので濡らさない!
1歳半から悩み続けたトイレトレーニング、2年近くかけて完結〜〜!!
結局保育園と本人の膀胱に任せるしかなかった!!完!!!

休校中のきゅいですが、たまに公文やったり
チャレンジタッチやったりしつつ
動画ざんまいです。ちょっと監視の目を厳しくするか!!!こんな感じでまた更新します〜!!






ランキング参加してます。押して頂けると嬉しいです…🍀育児頑張ります😊

 


育児絵日記ランキング