大阪札幌のGoToトラベル一時除外について書こうと思ったけど、誰にも得にならんのでやめとく。そんな事より繁華街で飲ませない方が遥かに感染者数の数字に表れると思うんだけど、それも結局喧嘩の元になるので書かない。ええ、書きませんとも!(書くけど笑)で、自分はバレンタイン断酒から285日経過して、全く酒を欲しない身体になって調子がとても+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 絶煙と一緒で、精神的にも肉体的にも禁断症状を超えたので一切ガマンによる苦しみが無い。やはりこういうのは精神依存をやっつけないといつまでも解決しないね。でも酒を飲まないとやっていけない人達は今後も飲み続けてください。自分はその場に寄り付かないので今後一切関係ない。でも嫌味は言う(笑)
20201124steaks001
今日は疲れたので凝った晩飯は作りたくない。しかも肉体的に牛肉を欲していたので、ステーキにしよう。いつも硬い筋張った米牛ばかりなので、北海道牛のサーロインステーキも加えて置く。
20201124steaks002
肉の焼き方に一切のこだわりを持たない(笑)でも中低温でじっくり。
20201124steaks003
食べやすいようにカットして家族でいただきます。
20201124steaks004
サーロインは柔らかいねぇ。いつも硬い肉なので新鮮な気分(笑)
20201124steaks005
我が家のステーキには40年来ずっとフィラデルフィアクリームチーズなので、ちょびちょび付けて食べる。同じ生乳から作られてるのにバターとか載せられると切れます(笑)同じだろって?違う!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ドンブリ飯をお代わりして全部平らげてごちそうさま。本当ならケモノ臭いマトンステーキが食べたいけど、売ってないんだから仕方ない。もういい加減ラムで満足するの止めませんかね?やだ?ああそう・・・(´・ω・`)
20201124steaks006
材料)
肉!クリームチーズ!ジャガイモ!コーン!以上


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村