四柱推命 昔モテモテ、今は良妻賢母の命式は存在するのか? | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

●四柱推命 昔モテモテ、今は良妻賢母の命式は存在するのか?

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

さっき、頭をよぎったことなのですが

 

 

若いときはすごくモテモテで、すっごくイケメンで金持ちの男性と結婚して、これまた美男美女の子どもを授かり、超幸せ♪

 

 

っていう女性として最高の命式って、いったいどんなのかなぁ・・・?

 

 

やっぱり、十二運星のエネルギーが強くて、冠帯や建禄があって、命式内に天中殺とか刑なんかがないんだろうな。。。

 

 

と調べてみたくなり、わたしがイメージする一番最高の有名人を考えてみたところ

 

 

 

 

この人!

 

 

 

山口百恵さん♪

 

 

小さいとき綺麗だな~とうっとり見とれていたな。三浦友和さんと結婚されて、絶頂期の21歳で芸能界引退。

 

 

そんで今はお二人のイケメン俳優さんのママ。表舞台に出ることはなく、ご主人にも愛されて、最高じゃないっすか♪

 

 

で、さっそく命式を出してみた訳です。

 

 

みた瞬間、こりゃ~生年月日間違えたかな?と何度も見直しましたよ、ええ。

 

 

しかしこちらが、まぎれもない百恵さんの命式。

 

 

年柱天干に【劫財(墓)】があるのは、友人やきょうだい達の世話で苦労し神経をすり減らす気苦労多い人生。家庭に恵まれず性格が屈折しやすい・・・となる。

 

 

また、庫気刑【年ー月】があり、目上の人や親との争いがあり、争いは長引き、結果はよくないとされる。

 

 

月柱天干の陰木は、百恵さんの日主【己】を支配しようとしている関係。同じ地支の陰土は、百恵さんと同志の関係を表すの。

 

 

こりゃ、父親との関係がめちゃくちゃ悪いのかも(-_-;)

 

 

芸能界に入ったのもこの辺りが影響しているのかも知れない。

 

 

それに日柱の干支が【己亥】で【壬午】と同じ【戦場の花嫁】!

 

 

霊感が強く、非常に器用で他の人の真似のできない仕事をする。嫁ぎ先が混乱していれば上手く収めることができるが、平和になると自分が問題を起こしたり、ノイローゼになったりするのです。

 

 

もしかしすると、若い時に芸能界という大変なところに単身乗り込んで戦って戦って、戦い尽くしたからこそ、今安定しているのかな?

 

 

だって、親の援助もなく、目上の人からの引き立てもなさそうな命式だもの。

 

 

幸いなことに 月支元命が【食神】であることと、日柱の十二運が【胎】であることから、楽天的で人間性に裏表がなく、切り替えが早い性格が百恵さんを救っていると思われます。

 

 

【胎】はあまり感情の起伏がない星ですし、過去に固執せず、常に未来にしか見ていないのだ。

 

 

そのお陰で百恵さんは、何とか悪い輩に引きずられずのすんだのかも。

 

 

売り出し方も百恵さんの【性への背徳感】を前面に押し出しているから、ヤバイものも引き寄せてしまう可能性がある訳ですよ。

 

 

官殺混在で男性に異常にモテたはずだし。

 

 

そんで、例えば、【ひと夏の経験】を歌っているとき、マスコミ各社からしつこく「あなたにとって女の子の一番大切なものは?」と何回も質問されたらしい。

 

 

百恵さんは「まごころです」と言い続けていたみたいだけど、十代の女の子からしたら、いい歳したおっさんたちにこんな質問を延々とされ続けるのは、相当苦痛だと思います(怒)

 

 

ある評論家は【時代と寝た女】 と言ったそうですが(呆)

 

 

この命式を見ると、21歳引退は、もう芸能界が嫌になっちゃったのかな・・・と思ってしまいます。

 

 

でね、百恵さんの五行の流れがこちら。

 

官星(仕事・夫・行動など)からスタートして、食傷星の食神でストップしています。

 

 

財星がないんですね。

 

 

実はこの財星が、ちょうど百恵さんがデビューした頃から20年にわたって、大運で来ていたのです。

 

 

そうすると五行の流れが循環するようになって、時代も相まって成功なされたのだと思います。

 

 

また、財星がないということは、本来あまり人脈やお金に興味がないことを示します。

 

 

ですから、ご家庭に入って外にお出にならないことも苦ではないのです。(【胎】も同じく、あまり外に出たがらない十二運星ですが)

 

 

それにトータルの十二運星のエネルギーが弱いと【精神面の充実】に目を向けますので、あまり外に出たいとは思わなくなるのですよ。

 

 

そして、この五行の流れでいくと、最後に【食傷星】が強まります。

 

 

食傷星は女性にとっては【子ども】。(男性にとって子どもは【官星】になります)

 

 

なので百恵さんは子育てに全力投球できているのたと推測できます。

 

 

そして、夫の三浦友和さんの日主は【癸】。

 

 

【癸】は財星のない百恵さんにとって、すごく欲しい【偏財】にあたります。

 

 

【偏財】は実は、広い人脈や愛情・奉仕、回転する財の象徴とともに、父親を意味するものです。

 

 

また、百恵さんと三浦さんとでは、地支での【半会】が2こ、【支合】が1こあります。

 

 

百恵さんにとっては、三浦友和さんとの結婚が、これまでの辛い人生を大逆転させる、大きな幸せへのきっかけにつながっていったのでしょうね。

 

 

百恵さんの命式を見て、今のお姿を思うと、すごい努力の方なのだな・・・と思う訳です。

 

 

また、真の成功者は決して順風満帆な生き方をしていないのだとも感じました。

 

 

とゆーことで、ブログタイトルの「昔モテモテ、今は良妻賢母の命式はあるのか?」の結論ですが

 

 

 

ない。(と思いたい。)

 

 

 

しいて言えば【苦労の多い命式を、自身の努力と行動で陽転させた人が、後に周りから大切にされ幸せになる】ということでしょうか。

 

 

また、どなたか思いついたら調べてみます!

 

 

百恵さんの命式から、勇気をもらいました♥

 

 

(ただ、百恵さん、命式に倒食があるから、健康にだけは気を付けてね♪)

 

 

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ

 

( ↑ 2つポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆)