ブログ簡易鑑定 登校しぶり小3娘、母にできることは?(3) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

ブログ簡易鑑定 登校しぶり小3娘、母にできることは?(3)

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回のつづきです。

   ↓

 

ブログ簡易鑑定 登校しぶり小3娘、母にできることは?(1)

 

 

ブログ簡易鑑定 登校しぶり小3娘、母にできることは?(2)

 

 

前回まで2度に分けて、お母様であるジョンくんと娘さんの宿命鑑定をいたしました。

 

 

今回はお二人の相性を見て行きたいと思います。

 

 

ピンクの縦軸がジョンくんで、青の横軸が娘さんになります。

 

 

相性を見る時は、まず双方の月柱から比較します。

 

 

月柱は自分の現在、夢、希望、手段、家系などを表しています。

 

 

順番に見て行きますね。

 

 

まず、ジョンくんの月柱には、娘さんとの日柱との間に3つの位相法があります。

 

 

A.ジョンくん月柱ー娘さん日柱

 

 

①支合(化金)

 


ジョンくんにとっては【金行】=食傷星が生まれ、それが子どもや表現力を意味し、子どもや表現力などを育てる喜びはあるけれど、漏気がひどく心がざわつきやすい関係を表します。

 


娘さんにとっては【金行】=財星が生まれ、それが、財や愛情などを取りに行くモチベーションを増すことになり、そのことが良い結果に結び付きやすい反面、エネルギーの漏れが増して、若干くたびれる関係といえます。

 

 

②生貴刑ーこちらは家庭の間で子どもや目下とのトラブルを意味します。

 

 

③破ーお二人が一緒にいることで、答えの出ない葛藤に苦しむ暗示になります。

 

 

B.ジョンくん月柱ー娘さん年柱

 

 

納音

 


ジョンくんからすると、娘さんが自分の夢をおさえる関係になり

 


娘さんからすると、ジョンくんが、自分の未来に向かった前進力に歯止めをかけられ、なかなか外に伸びきれない関係を表します。

 

 

次に娘さんの月柱からジョンくんを見ます。

 

 

C.娘さん月柱ージョンくん日柱

 

 

天頂害

 


互いにストレスが積み重なりやすい関係を表しています。

 


娘さんの気持ちや夢と、ジョンくん自身との間に、どこか隙間がありギクシャクしている可能性があります。

 


ジョンくんから見ると、例えば今まで子どもに振り回され、今まで貯蓄してきた虎の子のお金を娘さんのためにどうしても使わなければいけなくなり、ストレスになるというような感じです。

 

 

D.娘さん月柱ージョンくん年柱

 そして娘さん年柱ージョンくん年柱

  


三合会局(火化)

  


娘さんは、本人が気づかない間に、その行為行動にものすごい集中力やパワーが備わることを表します。

 


そしてこの行為行動とは、自然体で周囲に対してのアピールやパフォーマンスが上手くなり、華やかで目立つ存在になることを表しています。

 


一方、ジョンくんにとっては、娘さんと一緒にいることによって、未知の世界からの知恵の吸収が増し、混とんとした中から忍耐力を持って、固定概念に囚われず、大きな想像力を生み出す源になる訳です。

 

 

以上のことから、ジョンくんと娘さんは、お互いにさまざまな障害やトラブルを経験し、それでも前進し続けたその先には、大きな結果が得られる・・・ということを暗示していることになります。

 

 

次にお二人の行動領域を見てみたいと思います。

 

ピンク△がジョンくんで、青△が娘さんです。

 

 

娘さんの一部がジョンくんと重なり合っているので、ともに学ぶところでは一致した行動ができるということになります。

 

 

行動範囲では、娘さんの方が前向きで、多くの人と交流を持てる人だということが分かります。

 

 

ジョンくんは警戒心が強いのか、学ぶところでは人との交流ができるけれども、それ以外の領域(守り・安全・伝達・表現・芸術・挑戦・攻撃など)にはあまり行動せず、娘さんよりも行動範囲が狭いということになります。

 

 

 

次は日柱十二運星を利用しての相性鑑定をしてみたいと思います。

 

 

ピンク〇がジョンくん、青〇が娘さんになります。

 

 

ジョンくんの【長生】は【結果・行動型】で【論理・知性型】に近く【感性・情緒型】から一番遠い【内円】になります。

 

 

このタイプは、自分の短期的な目標や目的を達成するためや、相手との相互利益のために合理性を重視しつつ行動しながら、手早く次の手を打っていきます。

 

 

反面、対人的なカンが働かず、情緒的なものに溺れるのを非常に嫌がる人になります。

 

 

娘さんの【帝旺】は【論理・知性型】で【感性・情緒型】に近く【結果・行動型】から一番遠い【外円】になります。

 

 

このタイプは常に何かを比較検討し最善策を取ろうとします。



そこでまずは計画を立ててその通りに動くのが特徴なのですが、反面、面倒くさがりでゴチャゴチャ言う割に腰が重く、表面は人を気遣い、丁寧な対応をしますが、根っこは人の好き嫌いがハッキリしています。

 

(ご参考までに以前アップした表を載せておきますね)

 

【お二人の共通点】

 

 

・環境に適応はしようと試みる

(【長生】は相手の気を悪くしないため、【帝旺】は一歩高いところから全体の調和を図ろうとするため)

 

・本当の気持ちは語ろうとしない

 

・人当たりは柔らかい

 

・目標を決め達成したいと思う

(【長生】は短期目標、【帝旺】は長期目標)

 

・対人関係では女性的な配慮と細かい気配りができる

 

・対人関係のカンが働かない

 

・自己反省がない

 

・一方的な強制をすごく嫌う

 

 

【お二人の相違点】

 

 

【長生】即実行

【帝旺】早い決断を避ける

 

【長生】話が短い

【帝旺】話が長い(聞く側に対する配慮が足りない)

 

【長生】無駄を避ける、お金を使うときは便利さと実用性の徹底追及を行う

【帝旺】お金はあるならある、ないならないなりで、相応の暮らしをする

 

【長生】リスクが高いものに関わろうとしない

【帝旺】リスクそのものにあまり気がつかない

 

【長生】分かりやすくて簡潔な文章

【帝旺】若干独りよがりで、表現過剰な文章

 

【長生】悲観的

【帝旺】楽観的、物事を甘く考えがち

 

【長生】機敏で限界寸前までよく働く

【帝旺】のんびりしているが、計画に基づいているときはよく動く

 

【長生】栄養としての食事を考える

【帝旺】食事の色彩的豊かさを喜ぶ

 

【長生】警戒心あり、緊張感があり親にも気を遣う

【帝旺】無警戒、無邪気、自分がやりたいことをする

 

 

【長生】感情に溺れるのがとにかく嫌

【帝旺】感情の興奮性あり

 

【長生】生存競争としての人生

【帝旺】社会的必要性と社会奉仕の精神における、自己の可能性への挑戦としての人生。

 

【長生】ハッタリ泣き脅しに引っ掛からない

【帝旺】ハッタリ泣き脅しに引っ掛かる

 

 

以上から娘さんは、色々危なっかしいところはあるものの、自分で自分の人生を切り開くだけのガッツとウツワを持っている女の子であり

 

 

素直で楽天的な面を生かすことができれば、本来持っている一転集中型の芸術・学術・工芸などの職人的エネルギーが、ある部分の専門家になる可能性があると思います。

 

 

一応気になることは、今大運がちょうど【偏印】になっていて火行過多になっていること。

 

 

今年でいくと、年運が日柱と対冲になっていて、娘さんの行動が運気に壊されていることが挙げられます。

 

 

また、異常干支75%の娘さんに、7歳~9歳まで年運で異常干支が3年連続【戊子・己亥・庚子】続いています。

 

 

娘さんは、いつも突飛なことをしたり、思いついたことを即行動に移す←異常干支過多あるある、えんえんと話すなど、周囲の空気が読めないというようなことはありますか?

 

 

もしそうだとするならば、もともと奇抜な発想と天才的な資質を持っている娘さんですので、それに加え、3年間も異常干支の洗礼を受けていらっしゃることになり

 

 

学校など規則ばかりで閉塞感のある社会では、娘さんは生きにくいことこの上ないと思います。

 

 

そして無理矢理、普通の庶民として学校社会へ自分を融合させようとすると、自分の持つ資質が学校に対して【拒否反応】を示しているのかも知れません。

 

 

それにもし上記のような行動が娘さんにあれば、学校では常に先生やクラスメイトからご注意を受け、ご家庭でも時間に追われた生活となり、ストレスが溜まりやすい環境に限界が来ている可能性があったり

 

 

また年柱十二運星が【死】であることから、自分なりに大人の言うことを聞こうとして、反発するという行為ができないでいる・・・という可能性もあります。

 

 

仮にこの異常干支が要因であれば、異常干支は2021年の2月の節分までで終わります。

 

 

が、しかし、前年度の異常干支からすでに年運天中殺に入っており、それが明けるのが2022年2月の節分まで

 

 

そしてまたそれに続き、しんどい【干合支刑格】が1年間入るので、

 

 

完全に運気が安定するのは2023年の節分以降という形になります。

 

 

ただし異常干支には異常干支の良さがあり、周囲の人に合わせるようなことをせず、独特の特殊な感性や感覚を大いに生かし美術・学術・工芸・芸能の世界に進み、自分の感じるまま、考え通りに人生を進めていけることができれば、普通の人が足元にも及ばないような成功を納める可能性を秘めているのです。

 

 

そのような時間を、じっと耐えるだけの時間で娘さんを過ごさせるのは、実にモッタイナイという気がします。

 

 

仮に娘さんの行動傾向が合っているとすれば、早くに彼女の好きなことをご一緒に探し、ご両親以外でも素敵な人生の師が見つかるといいな・・・とわたしは思います。

 

 

ですから、今回につきましては、恐らくではありますが、ジョンくんの接し方が問題なのではなく、娘さん自身の個性によるものではないかな・・・とわたしは思います。

 

 

親とすれば、普通に学校へ行って欲しいと思いますし、お友達仲良くしてほしいと思います。

 

 

だけれど、その形が合わないお子様も確実にいます。

 

 

娘さんのことは、もう少しいろんな方面から詳しくお話をしないと本当の登校しぶりの原因がどこにあるのか?ということは判別できず、わたしにもかなりモヤモヤ感がありますが・・・(;^ω^)

 

 

もしよろしければ、この(1)~(3)のブログを参考になさって、娘さんとのより良い関係の一助になさっていただけたら、幸いです。

 

 

あと・・・娘さんは人に頼られると嫌と言えず、周囲に利用されやすく、騙されやすいお子さんなので、そこだけは十分気にしてあげてくださいね!



鑑定は以上になります。

 

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

 

<おしまい>

 

 

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆

 

 

 |

 

 

( ↑ このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いします乙女のトキメキ