ライトな婚活から本格的婚活に入りました ブログ鑑定(2) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

ライトな婚活から本格的婚活に入りました ブログ鑑定(2)

 

乙女のトキメキ宿命・100年の運気を知り、人生を陽転させる
総合鑑定・相性鑑定右矢印相性鑑定のみ販売中

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回のつづきです。

 

 

右矢印ライトな婚活から本格的婚活に入りました ブログ鑑定(1)

 

 

前回はご相談者である【かしこ】ちゃんの命式を簡単に解説いたしました。

 

 

今回もその続きと、今後の結婚運について少しお話させていただきたいと思います。

 

 

かしこちゃんは現在40代なのですが、一般的な女性の場合は、年下の男性を探そうとお考えの方も多いと思います。

 

 

ところが40代女性の年下男性希望は、結婚相談所においてもかなり茨の道のようです。

 

 

こう書くと見も蓋もないかも知れませんが、いくら美人で若く見える女性であっても

 

 

【子どもが欲しい】

 

 

という男性とそのご家族の希望が根強く、成婚率が非常に低いとのこと

 

 

(参考図書:となりの婚活女子は、今日も迷走中 大西明美著 かんき出版)

 

また、それに加え、かしこちゃんは、命式に年下の人とはトラブルの火種を抱えています。

 

 

こちらが命式の変通星を方角で表したものです。

 

 

基本、配偶者の位置は【西の偏財】にあたりますが、婚活相手も最初は、年下の他人ですから、【南の正官】に配置されます。

 

 

傷官と正官はかなり強く葛藤を作り出す名人でして、無意識にかしこちゃんが年下には厳しい態度を取ったり

 

 

かしこちゃん自身にそのような気持ちがなくても、年下の方が敬遠してしまうようなところがあります。

 

 

次に、かしこちゃんの命式の年柱と日柱には【生貴刑・支合】という位相法が存在しています。

 

 

これは【目下や子ども】との間にトラブルの火種を持っていて、無意識に

 

 

【相手と争ってでも、自分の思い通りにしたい!】

 

 

という強気な心を持っているということになります。

 

 

ですから、可能であれば最初から年下男性の選択肢は外していただいた方が無難かな?と思います。

 

 

次に、かしこちゃんの結婚相手の理想のイメージとすれば

 

 

【堂々としていて、かつ淡々とした落ち着きがありながら、夢に向かって努力している情熱家。かつ女性に親切なフェミニスト】

 

 

という感じだと思います。(違っていたらゴメンナサイタラー

 

 

かしこちゃんには、そういった感じの男性だと、自分の身を犠牲にしても尽したい!とい頑張れる感じがあると思います。

 

 

ところが、恐らく結婚相談所に登録される男性で、40代女性とお見合いする方に、上記の理想に該当する方はほぼいないかな?とわたしは思う訳です。

 

 

(恐らくそれが、ご相談内容にもあった【ピンと来ない理由】だと思います。そしてこのままですと、今後もピンと来る人が現れる確率は、ゼロではないものの、なかなか低いような気がいたします。)

 

 

そして・・・ご相談内容には10年前に付き合った彼氏くんのお話が書いてありましたが、その方をまだ思い続けていらっしゃるのでしょうか?

 

 

そういった事も、今婚活に集中できないご自身の優柔不断さを示していらっしゃるんですよねぇショボーン

 

 

(でも、その方はすでに結婚していらっしゃるんでしょ?その時点で、彼とはご縁がなかったと思った方がいいです。ご自身を安売りしてはいけません)

 

 

 

 

 

それでは、以上を踏まえて、かしこちゃんにアドバイスをするとすれば

 

 

まずは、自分の結婚に対する考え方を明確にする

 

 

一人は寂しい、結婚はしたい、過去の彼氏が気になる、となると、結局どの問題も解決しません。

 

 

本当のところは結婚って

 

 

【仲良く死ぬまで共同生活を営める相手】

 

 

とするものなんですよ。

 

 

男性だって病気をしたら、女性に働いて欲しいと思う人もいるだろうし、できれば趣味が合ったり、自分の話を聞いて欲しいと思ったり、対等な関係でいたいと思ったり・・・



色々と結婚相手を選ぶ基準を持って、婚活している訳です。

 

 

そして、これだけはハッキリ言えることは、結婚を決めるにあたり、決して女性を見た目や身だしなみなだけで選んではいないということ。

 

 

(参考図書:マーケティング恋愛4.0 中里桃子著 大和出版)

 

 

かしこちゃんは何故、結婚をしたいのでしょう?

 

 

一人の寂しさから逃れるため?

 

 

いえいえ、そんなネガティブな動機で婚活すると、同じ波長のメンヘラ系男子しか寄って来なくなります。



ですから、婚活という戦場に出向くにあたり、明確な目標設定が必要になるのです。

 

 

できれば、将来の自分の理想の家庭像を写真のように明確に書き出してみましょう。

 

 

次に書いた家庭像から、ご自身が結婚するにあたって絶対に、結婚相手に妥協できない部分と、妥協できる部分を分けて箇条書きにします。

 

 

その後、ご自身の周りで理想の結婚をしているご家庭に遊びに行き

 

 

可能であれば女性と男性双方に、彼氏彼女を選んだ決め手を教えてもらう。

 

 

その内容と自分が箇条書きした内容を見比べ、ご自身のズレを修正する。

 

 

そして、そのイメージに合った男性が居そうな場所に出かける。

 

 

例えば、趣味の場所だったり、ビジネスセミナーだったり、今のコロナのご時世だとオンラインサロンなどでしょうか?

 

 

(もちろん、セミナーやオンラインサロンも、健全な場所からそうでない場所までさまざまありますから、充分リサーチをお願いいたします)

 

 

仮にもしそこで理想の男性が居なかったとしても、趣味などを通してできた友人関係から、男性を紹介してもらえることもあるかも知れません。

 

 

あと、その事と同時並行に、今の結婚相談所が、かしこちゃんの婚活の熱意をしっかりとサポートしてくれるところなのかも確認が必要だと思います。

 

 

結婚相談所1つであっても、仲人と会員双方のお互いの信頼関係を積み上げ

 

 

【この人には絶対に幸せになってもらいたい!】

 

 

と仲人さんに思ってもらえるような、顧客になる必要があります。

 

 

そうなることで、率先してよい男性を紹介してもらえるようにするのです。

 

 

とにかく男性との出会いがないことには、全く先には進めませんから、周囲からわっしょいわっしょい応援してもらえるような女性になる必要があるということです!

 

 

ただ・・・もし、ここまで読んで、かしこちゃんに、そこまで動く情熱が出ないとすれば

 

 

それは婚活以前に、ご自身にまだ未解決の人生の課題を隠し持っている可能性があると、わたしは思います。

 

 

 

ちなみに、後天運での結婚運を調べると

 

 

実は、今年【庚子】が最も、かしこちゃんが異性を受け入れ、結婚しやすい運気の1年間となっています。

 

 

それは日柱が水性の半会になっていて、かしこちゃんにとって水性が官星に当たること、半会はその状態が膨らみ、チャンスが増えることを示唆しています。

 

 

さらに【庚】が西側の配偶者の位置にある【偏財】に該当し、ますます結婚したい願望が強まる傾向があるためです。

 

 

色々、厳しいことを書いてしまいましたが、これが現実の30代を過ぎた女性の婚活事情になります。

 

 

できれば、かしこちゃんには、このブログ鑑定を機会に、ご自身の内面を改めて見直していただき、今後の活力にしていただけたら幸いです。

 

 

これで、鑑定は以上になります。

 

 

運命の女神は、前を向き、まっすぐ努力している人の前に現れますよ^^

 

 

それに【愛】は、最初はあまりトキメキを感じなくても、その後、共に過ごした時間によって育むものだそうです。

 

 

応援しています!

 

 

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇