にほんブログ村

 

 

トレード日記ランキング

 

 

 

まず、今週は2つ変更点があります。

 

SBIFXトレード➡GMOクリック証券

 

 

今まで1万通貨での取引でしたが、これからは10万通貨での取引に変更しました!

 

 

 

まずGMOクリック証券に変更した点について

 

そもそも、SBIFXトレードは1通貨から取引できるという点・1万通貨までのスプレッドが狭い!

 

 

この点がSBIFXトレードを利用する最大のメリットだと思っております。

 

初心者・これから始めてみようかな!って思ってる方はとてもおすすめです!

 

 

ですが、10万通貨での取引時のEUR/USD GBP/USD のスプレッドが広い!!

 

私が主に取引している通貨は、USD/JPY EUR/USD GBP/USD なのでスプレッドが広いのはとても痛いのです。

 

 

10万通貨での場合

 

SBIFXトレード

USD/JPY 0.29   EUR/USD 0.58   GBP/USD 1.89

 

 

GMOクリック証券

USD/JPY 0.30   EUR/USD 0.40   GBP/USD 1.00

 

 

このことを踏まえ変更することにしました。

 

 

FX始めてまだ一月半のペーペー初心者が10万通貨なんて早すぎるかもしれませんが・・・

 

 

 

それでは今週の結果です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合計損益 +27522

 

 

 

今週も無事プラスで終わることができました!パチパチパチパチ👏

 

ほんとにホッとしています(*´ω`)

 

 

さすがに今週は負けると覚悟しましたが、アメリカの雇用統計の発表により

 

ドル暴落が一時的起こり美味しくいただきました!

 

 

 

えーっと。毎月第一金曜日に雇用統計の発表があるなんて知らずに

 

USD/JPY 売 のポジションをたまたま持っていただけなのです(笑)

 

 

ほんとによかった。この一言しか出てきません。

 

 

今後は経済カレンダーでしっかりチェックしていきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

12.6に-20000円を食らい、とても勉強になったことがあります。

 

 

10万通貨での取引にビビッてエントリーを今までみたいに出来ずに臆病になっていた気がします。

 

エントリーすることができないことに焦りを感じ、5分足のチャートだけで判断してエントリーしてしまいした。

 

普段なら1時間足、4時間足の2つを冷静に見て(5分足なんて見ません)エントリーしています。

 

 

これも良い経験になったのかと思います!

 

 

 

ここでちょっと感じたのは

 

 

取引する上では、負けるときもある。

 

ただ、『あーあ、今日は負けたー』で終わってしまう人はこれからも負け続けてFXから退場していくんだろうなと。

 

負けた理由を考え、何がダメだったのかを分析・考察して同じ失敗を繰り返さないようにしなければならないのかなと思いました。

 

 

 

今年の収入が20万以上にならないように気を付けて取引していきたいと思います!

 

確定申告しなければいけなくなってしまうのでね(^_-)-☆

 

 

 

10万通貨での取引感想としまして

 

”すごく怖い”この一言に尽きます!

 

1万通貨と比較すると利確と損切りがとても早くなりました。

 

何よりも緊張感が違いますね・・・

 

 

そして、今まで1万通貨で積み上げてきた利益が、

 

10万通貨だと一瞬で溶かすこともできたり、

 

1日で3万円も稼げてしまう恐ろしさを肌で感じました。

 

 

 

私の目標である。目指している無職ですが、10万通貨ではまだ足りない。

 

100万通貨での取引でないとダメかなと感じました。

 

だとしたら、預金が1000万円必要ですね・・・

 

 

 

累計損益 +64031

 

 


にほんブログ村

 


トレード日記ランキング