オークス 穴推奨馬 | 腹八分目予想 -競馬好き!!-

腹八分目予想 -競馬好き!!-

予想 むしろ 見解

オークスの続きです。


前日の今段階のオッズでも、抜けた人気馬がおらず割れ気味です。

直前で多少の変動はあるでしょうが、大幅には変わらないとみると、一番人気でも200円弱の複勝オッズがついてますし、4〜5番人気以降だと300円はつくオッズとなっており、穴推奨予想のし甲斐があるなと思っています。


そんな中で穴推奨するのはこの馬です。


穴推奨馬⇒ 


正直、少し舐められた人気かなと思っています。


阪神JFの回顧で以下のように記載しました。

『レースセンスがあり、どんなレース展開でも卒なく力を発揮し、常に上位争いをしそうですが、勝ち切れない善戦ホース臭がします。』


続いて桜花賞の回顧です。

『やはり全ての能力が平均点よりやや上という感じだからこそ、相手なりに好走しますけど、特筆するものも感じないので、善戦ホースという見立ては変わりません。』


阪神JF〜桜花賞後まで、この馬に対しての印象は変わっていません。

書き振りをみると勝負弱いイメージかもしれませんが、常に善戦できるということは、未知の距離で力を出しきれなかったり、足りない馬が脱落する中で強みだと思っています。


距離に融通効きそうな別路線組が人気していますが、◎馬記事でも記載していますが、そうは言っても桜花賞組が何だかんだ実力上位のはずです。
(桜花賞組より上位の実力があれば、牝馬ならば桜花賞に出したかったでしょうし)


東京コースにも実績がありますし、これまで世代上位で走ってきた馬が、この人気で買えるのであれば、迷いなく穴推奨いたします。